そしてなんということか8月は更新していなかったという事実…。

しかし、本当に、私、端末での操作が苦手なんですよ。

皆さん、撮ったらその場で、さらに人によっては加工や編集もしてどんどんアップする。
すごいなー。

私もそういうタイプだったのかもしれないのに(^_^;)
いつの間にこんなグータラなニンゲンに(^_^;)

なわけで8月31日になんと、9カ月ぶりにダイビングに行ってきました。

e0065350_16142613.jpg

久々に自撮り。マスクの位置も高くなっちゃってて、まぁ…(^_^;)
こんなに間を開けたことはなかったかもしれないなー。
ごめんね、海。

水中はというと曇っていたのでちょっと透明度悪し。
日曜だったので(しかも8月最後の)ダイバーの数も多く、砂巻き上げのアラシ…orz

生物はいろいろ見られたけど、写真はダメダメ。
e0065350_16162591.jpg

小さくて撮りにくいのもあるけどアミメハギのベイビーちゃん。ブレブレ。
e0065350_1617229.jpg

コロダイのベイビーちゃん。ブレブレ。

まぁね、あんまりじっくり撮れなかったのよ、自分的に(^_^;)
人が多すぎたことと(アミメハギの周りにもコロダイの周りにもいた人は少なかったけど(^_^;))、潜降直後のトラブル(オクトからのフリーフロー)などがあってなーんか落ち着かなかったのよ。

今まで平日ダイビングで海貸切のようなダイビングをしてきたからね(^_^;)

水中は、まぁ、そんなもんかな、と思いましたが、地上が寒かった(*_*)
8月なのに寒いだなんて!
でも久々でもとても楽しかった!!
もう少し間を開けずに行きたいなと思います。(状況が許せば、ですが(^_^;))




さてさて。
私は2007年の7月にダイビングのCカードを取ったらしいです。

それまで大好きなサイパンに年に1度くらいは行っていて、スノーケリングでも十分楽しんでいたのに、某人に海中は全然違いますから!!と言われて、なんとなく取ったCカード。

Cカードを取ってもサイパンに良く潜りに行っていたあの頃。
ぶっちゃけ、海外の抜けるような透明度は伊豆にはない。
でも、何度か行っているうちに、サイパンの安定している海が(海況はいろいろだけどね)、安心でもあり、物足りなくもなってきた。

いつも同じもの、は安心だけど、ちょっとツマラナイ。
食事もそうだよね?

んが。

いつもそこにあるもの。いつもそこにいる人。
と勝手に思っていても、なくなってしまったりいなくなってしまったりするんだね…。

そう、私がめちゃくちゃお世話になった伊豆のダイビングショップのスタッフがやめてしまった!!
(事情をきちんと知らないのだけど、本当に理由があってやめたみたい。)
8月20日までの勤務で、31日まで伊豆にいるという話だったので、もう、一緒に潜れないと思っていたのに、グループは違うけど、最後に一緒に潜ることができました。

一緒に潜ったからどう、ということもないのだけど、本当にお世話になったので感慨深いです。

海外に行ってしまうわけではないから(本州だし、しかも、割と近い)会おうと思えばいつでも会えるかもしれないし、ガイド:客ではなくて、客&客として一緒に潜れるかもしれないけどね、これからも?

でも、やはり、なんとなくさみしいね。

寂しい状況にも知らないうちにまた慣れていくんだろうけど…。

人生は出会いと別れの繰り返しだね。
残り少ない(かもしれない(^_^;))人生を大切に生きよう。

(と言いながら今朝はとんでもなく寝坊してしまいましたが(^_^;))
[PR]
by ensayo | 2014-09-02 16:38 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31