とほほなできごと。

なーんかうちの中の無線LANの調子がイマイチなのよねー。

電話もIPフォンにしちゃって失敗だったかな、と思う今日この頃。
でももう元には戻せないしなー。

で、ずいぶん前に通知が来ていたフィナーレ(楽譜作成ソフト)のバージョンアップをしなくちゃと、いそいそとPCを立ち上げ…。
普段使っているのはWindows7(デスクトップ)なんだけと、持ち歩きのために買った、殆ど使っていないWindows8のフィナーレもアップデートしなきゃと立ち上げたら。

すごく久しぶりだってので、あれもこれもアップデートせよ、と。

その時に、何が何でもWindowsアップデートから、と思わなかった自分を呪う。

どこで何をどうしちゃったのか、知らない間にマルウェアをインストールしてしまった!!!

けっこうすぐにおかしいことに気づき!アンインストールを試みたけど、一筋縄ではいかないんだ、これが。

もう、マジ、PC自体を初期化か、と思っちゃったくらい。
普段使いのPCじゃないし。

そのWindows8以外に、インターネット接続できるツールがいくつかあって助かったよ。
もろもろ検索できたからね。
そのおかげでなんとかなった、というのが事実。

そんなこんなでPC作業に時間をとられまくり…。
もっといろんなことができる日だったはずなんだけど、ま、もろもろおさまって良かったと思おう。

そんなこんなで日付が変わる30分くらい前からの夕飯でした。
e0065350_0231146.jpg


そう言えば、夕方、上記のことでプスプスしちゃった頭を冷やすためにアイスも食べたんだった。
e0065350_024422.jpg


夕方5キロほど歩いたけど、アイスのカロリーを消費できたかな程度だね(^^;)
[PR]
by ensayo | 2014-09-10 00:10 | ごはん

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31