大きな台風(18号)が去って

秋の風が吹いてきましたねー。
(また週末に大きな台風(19号)が来るみたいですが。)

そんな中、うちのベランダは夏(笑)
e0065350_1550860.jpg

ブーゲンビリアがとても元気。
ブーゲンビリアがこんなに元気なのは久しぶりかも。
もう10月だしそろそろお部屋に入れなくちゃな、と思いつつ、外の方が気持ちよさそうだしなー、とも思ってなかなか中に入れられない。

ところで、ブーゲンビリアの花は(ご存知かもしれませんが)、あのピンクの部分ではなく、その中にあるんですよ。
咲いてる花。
e0065350_15505553.jpg

つぼみ。
e0065350_15513172.jpg

ブーゲンビリアがベランダいっぱいに咲いていたらきれいだろうなー。南国の景色だよね。
…南国にもずいぶん行ってないな…。

ブーゲンビリアだけじゃなくて、今年はハバネロも豊作。
e0065350_1552979.jpg

誰か欲しい人いないかな…(^_^;)

ミニバラも咲き出しました。
e0065350_15525066.jpg

e0065350_15531783.jpg

ミニバラは今年3回目の開花かな。

そんなこんなで気持ちがいいので、ランチはもっぱらベランダで。

今日は焼きそばランチにしましたよ。
e0065350_14131492.jpg


食後はコーヒーを入れてそのままベランダで読書など。
今だけできるこの贅沢を楽しんじゃいます( ^o^)ノ
(もう少ししたら寒くなっちゃうからね。)
[PR]
by ensayo | 2014-10-08 14:00 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30