「ほっ」と。キャンペーン

瞬く間に11月!

恐ろしすぎて考えたくない(笑)


とりあえず、私は毎日元気に飲んでます(笑)
なんでブログの更新が遅れるかと言いますとですね…。

私、デジタル関係に関してはアナログなんです。←なんのこっちゃ(^_^;)

今どきは端末ツールがほぼPCと同じことをしてくれるし、若い皆さんは端末の方が便利なのでそちらを使いこなしているんでしょうが…。

私は本当はPCのキーボードで入力する方が好きです(^_^;)
絶対に早いし、打ち間違いが少ない(と思う)。

でも、端末操作で何が良いかというと画像のアップ。
私はアンドロイド系のスマホを使っているので、画像及び動画は(マイクロ)SDに保存される(ようにしている)。

んで、そのSDカードをPCにとりこんでそのままブログにアップすると、サイズがとんでもなく大きくなってしまう…。
スマホからアップすると適度な大きさにしてくれる…。

うーーむ。
世の中スマホ(またはiphone)仕様になってきているんですかね?

えー!!フツーじゃん!とか言われそうだけど(^_^;)

先日、母が母のケータイからいとこに「メールを送って♪」という依頼があって(笑)、久しぶりにガラケーからメールを送ったけど入力しにくいのなんの(^_^;)

ってことは私ももう端末人に足を突っ込んでるってことですか??(^_^;)

サイズを変えないで画像を送るとこんな感じでです…。
e0065350_1524140.jpg

デカっっ!!

と言っても確認しているのはPCのディスプレイなので、端末状況はイマイチわかってないんですけどね(^_^;)

ブーゲンビリア、この頃は元気でしたが、室内に入れてからの最近はちょっと元気なさげです…。
まぁ、毎年そんな感じなのであまり気にしてはいませんが。
[PR]
by ensayo | 2014-11-04 01:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28