人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた一月経ってしまった…^^;

ひまひまなような充実してたような2月だったなー(笑)

2月の最後に、お仕事で長野に行きました。
上田市から別所線に乗り、塩田町というところまで。
そしてまた一月経ってしまった…^^;_e0065350_15164231.jpg


もんのすごく前にも行ったことがあるかもしれないところ。
(それくらい昔に行ったのですな(笑))

帰りの電車の中で、講習(楽器別講習会だったのです)を受けた(と思う)学生が、別所温泉って千と千尋のモデルになった温泉の一つだと教えてくれました。

!!
もっと早く知っていれば逆方向だけど寄ったのに!!
私、千と千尋、めちゃくちゃ好きなんです。暗記しちゃってるくらいのファン♪

そう言われてみれば、長野電鉄別所線、ぜにーばの家に行く電車そのものの風情!
そしてまた一月経ってしまった…^^;_e0065350_15183283.jpg


荷物が多く、多少人も多かったので、駅舎を撮ることはできなかったんだけど、小さい無人駅で、もう、頭の中は6番目の駅(笑)

あ、6番目の駅、と言うのは、千尋がカオナシと「あと2人の友だち)とともに電車に乗ってぜにーばのところに向かう時の音楽です。

調べてみたら、もろもろ千と千尋のお話にリンクすることがあって、いつかまた来よう!と心に決めました。
…楽器を持たずに^^;

四季で見える景色が違うんだろうなー、と。
少し暖かくなったら行ってみようかな。
けっこう前向きに検討中です(^^)

そしてまた一月経ってしまった…^^;_e0065350_1433756.jpg

停車駅はこんな感じ。
by ensayo | 2015-03-02 14:34 | 旅行

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31