断水!

今日、断水でした。
点検などのお知らせの紙は忘れないようにドアに貼ってあるのに、今日が3日だということを忘れていて(^_^;

11時から12時までの1時間だったんだけど、蛇口をひねっても水が出なくて一瞬焦った(笑)


何というか、絶対無くならないであろう、と勝手に思っているものが無くなった時のショックたるや!

大きなものでも小さなものでも、ものじゃなくても。

でも、無意識に12時過ぎに蛇口をひねったら普通に水が出て、さっきまで出なかったのに、あぁ、良かった、とも思わず普通にごく当然に使っていた自分がいた(^_^;

ニンゲンって、鈍感ね(^_^;

水に関しては、飲み用はウォーターサーバーがあるし、お風呂にお湯はためてあるし、で、そんなにびくつくことはないのだけど、あるはずのものがない、というキョーフ感は感じてしまうね。

…。
無いはずのものがそこにある、というキョーフ感もあるだろうけど。


なわけで、端末操作に慣れるべく、スマホから投稿してみました。

e0065350_13073307.jpg

昨日の夕飯。
私の中では湯豆腐。世間的には肉なしの水炊き、かな(笑)
[PR]
by ensayo | 2015-03-03 12:59 | ごはん

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30