人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生4度目の腹痛(胃痛)

昨晩(というか今朝)夜中の3時ころにいきなり激痛が襲ってきました、胃のあたりに。
なんだなんだ??って感じで、もうわけわからん、状態。
多少吐き気もあったんですが、とりあえず、うーんうーんとなること小1時間。
トイレにも何回か行ってみましたが、腸ではなく胃が痛いのでいったい何をどうすれば??状態。
しばらく様子を見れば大丈夫でしょう、なんて思っていたのにまさかの長時間。
救急車を呼ぶべきか、という考えがよぎるほどでした(^_^;)

右を向いても左を向いても上を向いてもうーんうーん状態。(下は向かなかった。)
まくらもとのスマホで「胃痙攣」と検索するも、読む気力も起きず。
(「胃痙攣」という病気はないということだけわかった(笑))

今日は生徒が出演する演奏会を聴きに行く予定だったのをキャンセルさせていただいて、一日中寝てました。
ごめんね、みんな。おかげさまで良くなりました。(まだ少し違和感はありますが。)

実はこれは4度目で。
1番最初は岩手にスキーに行った時。アフタースキーでみんなで飲んでいる時にいきなり同じように胃が痛くなってしまい、悶絶していた記憶があります。
でもその時は胃だけじゃなくて腸も痛かった気がするな。かなり前のことであんまりちゃんと覚えていないのだけど。
飲んでいたのは赤ワイン。

2度目はフラメンコのライブを見ていた時。このときはヤギのチーズとドライフィグと赤ワイン。
なんだかわからないけど急に胃が痛くなって、どうしようもなく…。でもどうにかしたんだね(笑)これも遠い過去のことであんまり覚えていない。

3度目は東京駅の構内で生マッシュルームのクリームパスタを食べた時。
母を送りがてら、東京駅で食事をし、パスタとともにビールも飲んだんだけど…。
母を見送ってからなんとなく腹部に違和感が。おなかを壊しちゃった、というのではない痛み。胃と腸と両方だったかも。

そして昨晩。
昨晩は、今朝が本当は早出だったので(当社比)、海苔巻の太巻きとサーモンサラダの太巻きとビール350mlを1缶。
いつもより早い時間に食べて、いつもより早い時間にベッドに入って…。
その夜中に胃痛。
ちなみに食べたのは21時ころ。ベッドに入ったのは0時前くらい。(寝たのは1時ころ。)
痛くなったのは3時ころ。
夕飯に食べたものがあたったとしたら症状が出た時刻は遅いかな、と。
人生4度目の腹痛(胃痛)_e0065350_23154292.jpg

基本的に毎日お酒は美味しく飲んでるんだけどなー。以前よりは飲む量も減ってるし…。
昨日朝も私にしては早出だったから多少寝不足かもしれないけど、寝不足というほど寝不足ではない。←断言(笑)

1日中寝てたおかげでほぼよくなって昼過ぎにはおなかぺこぺこ。←基本元気なんです。
人生4度目の腹痛(胃痛)_e0065350_23183128.jpg
で。レトルトのおかゆに梅干を入れて、あとりんご1/2個とヨーグルトを食べ…。再び寝てしまった(^_^;)
夕方起きて
人生4度目の腹痛(胃痛)_e0065350_23195899.jpg
冷凍してあったきしめんに大根とちくわを入れてけっこう柔らかく煮て食べて、今に至るんだけど、またしてもおなかすいちゃったよ。
そして少し元気になったのでお酒も飲めそうな雰囲気(笑)飲まないけどね。がんばって自粛します。

昼間にベランダを見たらムスカリが咲いてた!!いつも何もしないのにちゃんと咲いてくれるんだよね…。どうもありがとう。
というわけで本日も早寝。
一日中寝てたのにまだ寝られる自分すごいな、と思いつつ。
人生4度目の腹痛(胃痛)_e0065350_23233855.jpg

by ensayo | 2016-03-20 23:26 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31