人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして金曜日は

ひさしぶりにフラメンコのライブを見に行きました。

予約をしたのが遅かったから席的にはいい場所ではなかったけど、もう、ものすごく良かった。

なんだろう、バイレ3人とカンテ、ギターラの信頼関係が見えるというか。

あぁ、これがフラメンコなのかも、と思ったよ。

バイレは3人とも個性豊かで、見ていて気持ちいいくらいそれぞれの主張があって、もう、なんというかお得感たっぷり。

ギターのファルセータも良かったし、何よりカンテ!!
やっぱりいい!!すごい!

そう。
本当に、個人個人が勝手にやっているのではなく、ハプニングはあっても、そこにいる人々(観客も含め)でひとつの大きなものを作っている感がすごくした。

自分の踊りが良ければすべていい、とか、ファルセータを弾いてやったぜ、すごいだろう、とか、わかりにくいジャマーダだから歌えなかったよ、みたいな空気は微塵も無く、大きなひとつのものの中に一緒にいる感じ。

うーーん、なんかへんな文しか書けないけど、とても良い時間を過ごした、ということだな。

また観にいきたいなぁ、このメンバーのライブ。
すっごく良かった。

(あくまでも私個人の意見ですが(^^))
by ensayo | 2006-07-09 01:19 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31