人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜グアヒーラ

本日も規定メンバー4人。

楽しい♪
注意されたところはたくさんあるけれど。

このクラスに限っては、先生が、多少「個人個人自由な振りでいいよ」、と言ってくれる箇所があって、もちろん、自由でも注意はされるんだけど、その辺も楽しいし、自由にやっていい部分は自分をじっくり鏡で見ながら、この辺?この角度?このタイミング?などと考えられるのも面白い。
(自分で面白がっているだけで、とんちんかんな可能性はあるが(^^;))

自分的に最も悔しいのはエスコビージャの最後の部分の自転車後ろこぎトレパーク部分。
あぁ、悔しい。練習しよう。
カラダ(上体)が動いてはいけないことばかり気にすると、足の上げが甘くなる。
足をきちんと上げようとするとゲタになったり、上体がもぐらたたきになってしまったりする。

そしてもう一箇所。
ギターのファルセータ部分の入り口。
優雅に入りたいのに、前に〆た雰囲気が残ってしまう。ううぅぅ。

でも、気づけたことは前進の第一歩♪
がんばる~~。

でも、ほんっと、当たり前かもしれないけど、プロって考えてないようでめちゃくちゃ考えて計算してコントロールしてる。
(自分の仕事を考えればわかることなんだけどさ。)

11月に踊るのはタラントだけど、いつかグアヒーラもどこかで踊りたいなと思います。
by ensayo | 2006-09-13 01:12 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31