人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜グアヒーラ

というか。
火曜って19:30~でも受けてよかったのね、知らなかった。
(1時間半クラスの月謝を払っている人と、2つ以上のクラスをとっている人は。)

てなわけで本日は19:30から行ってみました。
やっていたのはティエントス。

一度やったことはあるけれど、サリーダ部分も違うし、エスコビージャの足も違ってた。
違ってるのに知ってる足を踏み鳴らしてしまってすみませんm(__)m
リズムは狂っていないと思うけど(^^;)

で、グアヒーラ。

うーん、2拍子系のあとの12拍子は気持ちのすばやい切り替えが必要ですな。

ブレリア部分(コロンビアーナに入る前)を集中的にやったけど、相変わらず、右に進むのは問題無いのに、左に進むと足がわからなくなる。

って、わからなくなるほど難しい足じゃないのに。
うーむ。

実はファルセータ部分の出だしの足もイマイチわかっていない…(^^;)
横向きと前向きでのびみょーなやつもきちんとわかっていない。

ごめん、クラスのみんな。
私、多分、来週、そこを質問すると思う。

で。
クラス終了後。
来週、多分先生の都合で開始時間が遅いの。
だから1時間半できないからというので、本日その30分分もおまけ。

んげげげげ~~。レッスン時間2時間!!

しかもセビジャーナス。

いや、セビジャーナスの振りくらいはさすがに多少は入ってるけど、いきなりブラソのポジションを換えられるとわからないすよ。
頭で理解できてないのでカラダはトーゼンついていけず。
音ははずさないけど、はちゃめちゃだな、こりゃ。

というのと、セビもきちんと踊りにして!という先生の一言。

セビって最初に習うから習ったっぱなしになっていていわゆる「振り」を間違えずにやってるだけで「踊り」にはなっていないことにあらためて気づく。

振りだけなら家でもできるし、少しやらないとねー。
がんばります。←何度目??
by ensayo | 2006-10-11 00:39 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31