人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主練その④と火曜グアヒーラ

午前中にスタジオ借りて、個人練。

昨日、はまってしまったエスコビージャの強化と、腕並行回しブエルタを集中的に。

あと、どっちの足から出るかわからなくなっちゃうお買い物足の確認。
でも、これは無意識に右から出してしまうことが判明。

自分の欠点を知ることは先に進める第1歩。と信じて。

明日はビデオも持っていこう。
自分が「やってるつもり」でも傍目からは全然わからないことって多いしねー。

んで、ブレリアもきちんと形にしなければ。
人のライブを観にいって、なんとなくできるような気がしちゃうけど「ノン・ノン」。
頭の中と実際の行動にはかなりの隔たりがある。
きちんと組み立てなければまだできないレベルにいるんだよね。

で。
夜はグアヒーラクラスだったのだけど、その前にちょっとティエントもやっていて、そっちもちょっとだけ参加。

タラントもティエントも2拍子系で、しかも、今日やったのはタンゴ部分。
これは下手したらミックスしちゃうかも(^^;)

ま、そんなに長くはやらなかったけどね。

グアヒーラは何度か通しました。
通るこた通るのですが、んとんと、となってる部分もいくつか。
雰囲気でなんとなくやってる…。←だめじゃん!!

通しに慣れると、意外と短い。

…そうなんだよね。
振りを習ってる段階では、覚えること一杯で長いな…、なんて思うけど、いざ通してみると、意外に短いんだ!ということがよくある。
カラダも頭も慣れるんだね。

やっぱり大事なのは「慣れ」か。
とするとやるしかないのだね。
by ensayo | 2006-11-08 10:09 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31