人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会というか送別会というか

以前、同じ教室にいた友人の一人がスペインへ、一人がフランスへ行くっていうので送別会を兼ねての忘年会でした。

10人も集まったの!すごいね。
最後の方はもう何がなんだか。
あの乱入してきた人々はいったいなんだったのだ??

ま。
でも、いろんな話が聞けて面白かったなぁ。

私は、中ではもっともへなちょこな踊り手(というのもおこがましいが)なので、その中に誘ってもらえたのはうれしかったです。

みんなそれぞれに仕事を持っていて、自分でお金を稼いで、フラメンコや他のことに情熱を注いで、たくましく生きてるよなー、と思いました。

それが趣味であっても仕事であってもたくましさを感じさせるのはすばらしいことだよな。
みんな前向きな気がする。

落ち込んだりいやなことがあったりするのはトーゼンだけれど、こんな風に集まって楽しく飲んだり食べたりできるのってありがたいし、1年くらい会ってなくてもついこの間会ったばかりなような気分になるのは不思議だな。

友人ってありがたいね。
すごく近い友人でなくても。

友人という定義も難しいけどさ。

小学生じゃないんだから「私たち、友人だよね♪」なんて確かめ合ったりしないけど。(小学生の時もしなかったけど(^^;))

また何かの時には集まって飲もうね~~☆メンツが違っても♪
by ensayo | 2006-12-24 14:29 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31