そして東京の日常の夜

家で飲む時はたいていワイン。

私のお気に入りはコレ↓
e0065350_061156.jpg


ある時に人からいただいていきなりファン♪
最近はだいたい箱買いしてます。

かつてはそんなこと考えもしなかったんだよなー。お酒弱かったからねー。(今だって強くはない。)

さらに、ワインの良し悪しもあまり考えずに飲んでたなー。
今は「ネット検索」というとても便利なツールがあるので、いったい家にある頂き物のワインの一般的な価値(金額)はいかほどだろうなんてことは簡単にわかってしまう。
なので小市民の私は高いらしいワインを一人で開けることができず、ついついリーズナブル、でもお気に入りのこのワインを買ってしまうんだよな。

んで、頂き物の自家製スモークチーズなどとともにいただく至福の時。

そんなんで「至福の時」と思える私。かなりリーズナブルな人種でごんす。
でもさー。
値段じゃないんだよねー。満足度。
どういう風に飲んだ(フィギュアスケート見ながらとか本読みながらとかネットサーフしながらとか)、とか誰と飲んだ、とか、どういう気分で飲んだ、とかさ。

ね?
[PR]
by ensayo | 2007-03-26 00:18 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31