突然の抜歯日記

本日抜いてまいりました。(正確には昨日。)

「抜歯」という行為自体は別にあんまり怖くはないんですわ。

自分の歯を1本失う、ということと、それによって口内環境が変わり、どのように影響してくるか、ということが問題で。

でも、いずれは抜かなきゃいけないんだったら早いとこ処置してとっととそれに慣れるべきだわ、うん。

で。
朝10時に歯医者さんへ。
なんせ12年もお世話になっている歯医者さんなのさ。
やっぱり信頼できる。
やみくもに抜歯抜歯言う先生ではないし、かつてサックスを吹いていたらしいから口内の状態や空気の通りのことも多少わかってくれる。

麻酔打つ前に表面に麻酔を塗って(青りんご味)麻酔打ってあっという間に抜歯完了。
早っ!!

痛みはひとっつもなかったです。
麻酔が切れてもまったく痛くない。腫れもない。

そのまま仕事に行って、さすがに今日は楽器を吹かない方が良いらしいので口三味線で教えたけど、歌うことに関してもとりあえず問題なし。

その後麻酔も切れた頃にお昼ごはんにおうどんを食べましたが問題なし。
(抜歯側は使わなかったけど。)

なので、日常においては問題なさそう。
顔の輪郭も変わってないし、笑っても見える位置の歯じゃないから見た目的にもOKだし。

んでもってホントは今日もビール一杯くらいなら飲んでも良いと言われたのですが、血管が拡張して出血しやすくなるから、という理由で飲まないほうがよろしいらしいので、本日も自粛。

でも明日からはがばがば飲んでいいらしいっすよ。
(ちなみに明日は花見の予定♪)

ま、でも、様子見ながら行こうかと。自分のカラダだしね。資本だしね。

なわけで本日のお昼。杵屋
e0065350_0552773.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-04-01 00:56 | その他

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31