お花見♪

本当は私の生徒たちと一緒に「いちご狩り」に行くはずだった本日。

いろいろあってお花見になりました。
で、としまえんに行ってきたの。
毎年、この時期、としまえんは「夜桜ウィーク」で16時以降の入園が無料になるのよ。

本来はお酒や食べ物の持ち込みは禁止(らしい)なんだけど、こっそり持って入っちゃいました。
「こっそり」という量ではないんだけど。しかも、周囲を見渡すとみなさんばりばり持ち込みでございます。

で。
東武で見つけた優れものワイン。↓
e0065350_23523575.jpg


フレンチ・ラビット


紙パックワインなんだけど、ひとつが500ml。750円。
ちょうど良い量だし、もし、残ってもキャップをして持って帰れる。
味も普通においしかったよ。
ワインってビンとコルク抜きを持参して、そこで開けても、自分以外飲まなかったりするとあまっちゃうし(あまらないか(^^;))、あまっても持って帰りにくいし、ビンの場合処理も困るし、重いし、かさばるし、という悩みを一気に解決してくれる。
バッグにもすんなり入る大きさだし。

お店で出す紙パックのワインは以前からあるけど、こんな感じの一人用紙パックワインはほんとに重宝。
パッケージもかわいい♪

なのですが。

昨日抜歯をした私は抜歯のせいではなく体調がちょっと不調で(特におなか)先に失礼させていただいて、気づいたら寝てた、ということをまたやってしまった。
寝てた場所は自宅の自分の部屋のベッドなので問題ナシなんですが。

先生(歯科医)が「明日からはがばがば飲んでも大丈夫です」と言ってくださったおかげさまで楽しくお花見できました♪

明日は雨らしいから、今日行って正解でしたね。
[PR]
by ensayo | 2007-04-02 00:02 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30