本日は外で。

久々の外出。ここんとここもってたので。
外出と言ってもま、仕事みたいなものかな。
家にいても仕事みたいなもんだけど。
仕事をする=金になる、という図式が成り立たない職業なんだよねー。
ま、好きでやってるんだけどさ。

てなわけで、本日は東京の異国大久保の「縁香館(えんしゃんかん)」で韓国料理。
韓国料理だけじゃないんだよな、この店。
延辺(えんぺい)料理のお店でもある。
「延辺とは北朝鮮の国境に程近い中国の吉林省東部に位置する延辺朝鮮自治州の略称」だそうで、羊肉の串焼きなんかがメインらしい。

でも、われわれは韓国系で攻めました。
カルビとタン塩、キムチの蒸し餃子、みそチゲ。
いやー、みそチゲおいしかった。

実はこの店はランチでよく利用してるんだけど、みそチゲにはビールが欲しいね。
んでもって白いごはんも。
ごはんとビールなんて、と思うかもしれないけど、けっこう必需な感じ。
みそチゲと白いごはんとビール。三種の神器。

しかも、生ビール1杯300円♪なーんてリーズナブルなんでしょう。
e0065350_1213030.jpg

…時間が経ってしまってあまりおいしそうじゃないビールだな…。
でもおいしかったよ。

さみしいタン塩(^^;)。3人だったので一度に一人1枚ずつちまちま焼いてみた。けっこう厚切りだった。
個人的にはカルビの方がおいしかったよ。タンはちょっとかたかった。
e0065350_1215297.jpg

カルビの写真は撮り忘れました…。

けっこう早めに始めて、けっこう早く帰ってきたので、今コバラがすいてしまった私はちょっと悩んでる。

少し仕事もしないとだしな。
少し飲みながらしようかな。←普通の人は仕事する時は飲まないですね…。
[PR]
by ensayo | 2007-04-07 01:23 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31