「ほっ」と。キャンペーン

本日は家で赤ワイン。

コレは普通のことになってきたな…。
昔はお酒飲めなかったのに…。

昨晩、あれから結局ワインを注ぎ、以前にも登場した成城石井の「手巻き納豆」をお供に、仕事しながら飲んでました。

仕事、というのは楽譜の入力なんだけど、私の場合、左手でタップを取ってるので、入力に両手を使うのね。
テンポを決めてクリック出してそれに乗せちゃえば片手でもいけるんだけどさ。
その「テンポ決め」がけっこう難しい。遅すぎても早すぎてもびみょー。
自分の手でタップを取れば、ココは速く、ココは遅く、ができるので便利なんっす。

ま、そんなことはどーでも。

なわけで、仕事をしながら飲むときは必然的にかわき物。おはしを使ってる暇はないのだ。
…ってか、普通仕事の時は飲まないよっ!

で、本日は寂しくも柿の種。しかも残りわずか。ははは。(いや、袋を開ければあるのですが。)
e0065350_0183546.jpg


んでもって、当たり前だけど毎日のように飲んでいるとワインはどんどん減っていく。
うちのワインラックは12本用なんだけど、寝かせてある12本の中には、多分しばらく開けないであろう高級ワインが(私にとって)あるので、実質、飲んでも良い(全部私のものだし、別にどれを飲んでも良いのだが)ワインは7/12くらいなんだよね。

なので、ラックに隙間ができると、あぁ、買わねば!と楽天の酒関係のページを開いてしまう…。
んで、ついでに違うページにも飛んでしまって、たった今特別必要でないものも買ってしまったりするんだよね…。

でも、さすがにこの歳になって、要らん物は買っていない。
あったら良いかも、とか便利かも、とか、買えば使うもの、を買ってるんだけどね。
[PR]
by ensayo | 2007-04-08 00:25 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28