フラメンコ日記→酒日記

になってから約1ヶ月。早いなー。

しかも、フラメンコのクラスは多くて週に2回、カンテオープンに行ったり、ライブを観にいったりしても毎日の更新はなかったのだが。

なんせ酒は毎日飲むのさ~。
と言いつつ、実は本日はまだ飲んでませんのよ。
「まだ」って…。もう0時を回ってるんですけど…。

普通の人って何時から飲み始めて何時に終わって何時に寝るの???

私、朝のスタートが遅いからってのもあるけど、たいてい飲み始めは23時を過ぎるんだよね。
遅い仕事の時は仕事の終了時刻が22時だし。
その後、少し楽器さらったりするし。
そうすると、どうしたって23時は過ぎるんだよな…。

会社に行っていないので、基本的に同僚や先輩や上司がいないから、飲むとしたら一人で家で飲むか、練習の後にメンバーで飲むか、クラスの後に何人かで、って感じ。
すっごくたまに「飲みに行こう!」って待ち合わせて出かけることもあるけど、ほんとにごくたまにだ。

そうかー。
私は家で飲む人なんですね、と今さらながら気づく。へー。
学生時代や卒業してすぐの頃は先輩からの呼び出しは頻繁だったし、近所に住む友人からもけっこう呼び出しがかかってたし、まめな(?(^^;))私はたいてい行ってた。

そうだよ。
先輩もご近所さんも、みんな新しい家庭があって、私なぞを呼び出すヒマもへったくれもなくなってしまったんですね。

うーーむ。
良いのか、この状況。

ま、いっか。←ポジティブ♪
今は多分この状況がベストなんであろう。負け惜しみで行っているのではなく、ほんとにそう思うんだよ~。言えば言うほどあれかもしれないが(^^;)

さて。ワイン開けよう。
e0065350_0444110.jpg

雑然としているウチのワインラック。ははは。
[PR]
by ensayo | 2007-04-09 00:45 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31