パーティーに行ってきましたの。おほほ。

縁ありまして、お呼ばれしてきました。
損保ジャパン東郷青児美術館ペルジーノ展の内覧会とレセプションに。
一般公開は明日からです。

ペルジーノは1500年頃にイタリアの宗教画家として活躍していた人らしいですが、その時に描かれたものが、あまり退色もせず、日本で見られるなんてなんだかすごいと思いましたよ。
板にテンペラ、が多かったですが、板に油彩、カンヴァスにテンペラなどもあって、へー、という感じ。

個人的に面白かったのは遠近法。
だまし絵を見ている感じです。エッシャーの。

で、レセプションではウェルカムシャンペンから始まって…。
e0065350_120453.jpg

イタリアの絵画ということでお料理もイタリアを意識しているとか。
最初のオードブルだけは写真を撮ったんだけど、あとは飲んだり食べたりで、何も撮らないまま時が過ぎた感じでした。
ま、それだけシアワセな時を過ごしたということですな。
e0065350_1223323.jpg

…無理やり花を入れて撮ったためなんだか不自然な写真になってしまいました。
イタリア野菜のスープもおいしかったし、カナッペはたこのイタリア風やタラモサラダやうなぎ(!)というあまり普通には乗らないようなものも多く、そうだ、イタリアってシーフード食べるのよね、と。
うなぎやたこって英語圏の人ってあんまり食べないもんね。
イタリアはうなぎのトマトソースなどは普通にあるし。

あと、30Kgのパルミジャーノの中で作られたスパゲティ。あんなに大きなパルミジャーノ見たのは初めてだ。あぁ、写真撮ればよかった。

こういうパーティーの良くて悪いところはグラスが空になることが無いの。
気づくとアテンダントさんが注いでくれてて。
うれしいけどキケン(^^;)

なわけで、ついつい飲みすぎて、カンテのクラスには行けませんでした…。
ま、行っても酒くさくて人に迷惑をかけただろうから行かなくてよかったんだろう。←絶対。

15:30位から飲んでたんだよね…。うーーん。(^^;)
帰ったらやっぱり知らない間に寝てて、もう、今日はしっかりベッドで寝て、早起きして仕事しよう!と寝るモードだったのに、なんかさっきふと目が覚めてしまって、どうせ覚めたなら仕事するか、とPC立ちあげていきなりブログ書いてる私…。

で、PC閉じて寝ちゃったりして。ははは。←笑い事ではないのでは。
[PR]
by ensayo | 2007-04-21 01:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31