人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももももしかしたら

具合が悪いのかもしれない、私。

「あー、絶対具合悪い~。もう寝る~。」とはなっていないんだけど、胃と頭が痛いのよ、めずらしく。
風邪かしら?

先日、気管支のあたりにエヘン虫が常駐していて、それがあまりにも長く続くので耳鼻科に行ったところ、「風邪かもしれないわね」ですって。
鼻の穴からファイバースコープ通して見てもらっても、異常はないらしい。
でも、実のところ、昨年10月くらいからずっとなんだよね。
喋れるし、歌えるし、楽器も吹けるし、そんなに頻繁には咳き込まないし、ま、気にしなければそれでいいかな、位の感じではあるけど、もし、咳して出せちゃうなら飛ばしたい、と言う気持ちは常にあるのですよ。

でね、その耳鼻科の女医さんが言うには、「大人になると子供の時と違って、そんなに華々しい風邪はひかなくなるのよ、免疫もつくし。」らしいの。

んでもって、時々行く整体の先生にも(中国系のハリなどの先生)「風邪ひいてるね」といつも言われる。
熱は出てなくても風邪なんだよね、みたいな感じで。

そうかー。風邪かぁ。

風邪の定義ってなんじゃろ?と思ってwikiを見てみたけどめんどくさくなってやめちゃった。

なーんか華々しい風邪ひきたいなー。熱が38度以上のヤツ。
そしたらすべてあきらめて元気になれるのに。

そう、私はそういう人なんだな。
なんだかわからないけど半端に具合が悪いのがいや。
こーんなに熱があるんだったら具合悪くてトーゼンじゃーん、と思えたほうが気が楽になって開き直って元気になれる。

変?

追記:コレを書いて投稿したら、胃の痛みは軽減していた。ナゼ…?
こんなんじゃ飲んでしまうではないの…!久々の休肝のつもりだったけど。
by ensayo | 2007-04-26 00:58 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31