たまった酒日記

まず金曜日。
金曜はカンテのオープンクラスの日でした。
先週はクラスの前に飲んでしまって行けなかったので久々でした。
ブレリアでしたが、なんだか楽しかったよー。
これはねー、絶対にロロ効果。

ロロ効果というか、川島クラス効果がロロのところで発揮されて、さらに4日連続ロロのところに行って「人がなんと思おうと声を出す」ことにさらに慣れ、もとの巣に戻ってきたら(オープンクラス)さらに歌うこと自体を楽しめるようになった感じかな。

最初にクラスに行った時はもう、どきどきで声もあまり出せず、という感じだったけど、今はもう出しちゃうもんねー。

だってさ。
声出さなかったら自分が何を歌ってるのか、あってるのか間違ってるのかもわからないし。
それは自分の生徒にはよく言うことなんだよな。人に隠れてないで間違ってもいいから吹いてって。間違った自覚があったら直せるし、自覚がないようならそこ違ってるよって教えてあげられるって。

桂子先生も「ここで恥かかなくてどこで恥かくの?」みたいなことを言う時もあって、その通り、と思いつつ、んでも恥をかくのは恥ずかしいんだよな…、というのも事実。

ずっと高田馬場でクラスをやってきたんだけど、そのスタジオがもう使えなくなるので、今度から新大久保になるの。(私の職場でごんす。)
なので最後の晩餐。いつもの「酒洛二番所」この店に来ることはもうあまりないかもしれないなー。
寂しいなー。おいしいし安いし。
e0065350_0192985.jpg

ビールの風呂につかってるかのような3人。
ビールも焼酎も日本酒も飲んだ。実は日本酒を飲んだのは初めてかも。日本酒は外では飲まないことにしてるからね。コワイから(^^;)
ま、オーダーしたのではなくとなりのKまさんにおすそ分けしてもらっちゃったのですが。
家でも飲まないけど。飲むとおいしいからさー。

で、次の日、ひーと思いながら午前中から仕事に行って、夜また飲んだよ。
池袋の「かこいや
もう、ほんとに不覚にもまた寝てしまったよ…。私、ほんとに最近寝ちゃうんだよな…。最近でもないけど。
ここはお料理おいしいし個室だしお酒の種類も豊富だけどちと高い。
たまに行くならいいけどね。
ご参考↓
e0065350_0344520.jpg
串焼き盛(このドームのようなおしゃれな器が食べにくかった。途中ではずしてしまったよ。)
e0065350_0351957.jpg
やまいものたまりしょうゆ焼き。おいしかった~。でも考えてみればカンタンに家でできるね。たまりしょうゆがあればの話だけど。
e0065350_03553100.jpg
くみ上げゆば。箸休めなのですんごく小さい器です。

他にもサバのお刺身やサラダやお茶漬けやデザートも頼んだけど、写真撮り忘れました。

なわけで、本日は休肝しようかなぁ、などと思っているところ。
さすがにちょっと疲れてる。
飲んだ次の日に午前中から仕事ってキツイわな。
明日も朝からなんだよね…。
[PR]
by ensayo | 2007-04-30 00:54 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31