人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒日記ならぬ酒抜き日記

昨晩は結局飲みませんでした。
めずらしくも、「うぅ~~、ワイン~~」となりながら、入力の手が止まず、なんと朝6時過ぎまでやってしまったのですよ。

さすがに6時から飲んではいけないよね…。
いや、何もなければいいんだけど、一応10時に生徒が来ることになってるし。

で、少しでも寝ておこうと寝てみたら9時半頃ピンポンが。
あれ?私またネットで何か買ったっけ?(基本的に配達は午前中指定にしている)とドアフォンをとったのだけど、「…」何も聞こえないので切ってしまったらすかさずまたピンポン。

…生徒だった。時間を間違えたらしい。
いつもなら、「ちょっとまだしたくできてないから30分どこかで時間つぶしてきて」などという私だけれど、本日はお天気もよく、ま、いっか、早く始めれば早く終わるし、とプラス思考。

でも、そのレッスンの後眠くなったのは言うまでもないのだが、ここんとこ、ちょっと夜遅く朝早いパターンが続いていて(明日も朝からだ)、さすがに疲れがたまってるかもと、さっき早々にお風呂に入ってみたらけっこうすっきりして、これからがんばれそうな気配。

でも、あまりにも進んでなさそうなことを日記やブログに書くとみなさん心配なさっちゃうだろうから、仕事の話はもう基本的にしないことにしようっと。

というわけで本日飲むか飲まないか迷うところ。
飲むならもう今から飲まないと。
飲まないなら飲まないと決めて飲まないようにしないと。

軽いシュワシュワがあればいいのかな。缶チューハイみたいなヤツ。
…。でもそれで終わるわけないから同じことか…。

とりあえずビール開けようかな。

本日の夕飯。ローマイヤの「ハヤシビーフ」とホームベーカリーで「フランスパンミックス」を使って焼いたパンのトースト。
こんなの絶対赤ワインじゃん。
紅茶で食べました…。
酒日記ならぬ酒抜き日記_e0065350_0505125.jpg


そうだ!何日か前に自分に対しても買ったもの云々、と書きましたが、それはホームベーカリーのことでした。
いやー、買ってよかったです。
おいしい~♪
ドライフルーツもオーダー済み。今度はフルーツ入りのパンを焼くんだ~☆
by ensayo | 2007-05-01 00:55 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31