某教室ライブ(発表会かな)

を見に行ってきました。

自分の教室ではない発表会を見るのは何度目かな。
でも、大きなタブラオ(エルフラとかアルハンブラとか)ではなく、テアトルでもなく、小さなタブラオ(小さくたって100人は入ってたと思う)で見たのは初めてかも。

多分、みなさん、本当に緊張してたんだろうなぁ。
私もそうだったしな。
とは言え、そこでソロで踊ったのは1度しかない。
次にそこで踊るのはグアヒーラと決めていたのに。←クドイ。
(いや、でも、同じクラスの友達と、次は出ようね、って何度言ったことか。ポシャッてしまってホント悲しいよ。)

そうそう。
みなさん頑張っていてほほえましかったなぁ。
とえらそうに言う。

でも、プロの踊りを見るのと違う観点から見ることができてすごく勉強になるね。
こないだ行ったカンテのペーニャもそうだったけど、プロじゃない人のものに触れて、改めてプロのすごさがわかる。

舞台に立っているのが練習生だと、自分をそこに投影してしまうから、いったい自分はどの辺にいるのかな、などとも考えてしまうし。

一緒に踊っている気になってしまって、見てるだけなのに胸は引き上げるし腕の角度やブラソやひじの空間などめちゃくちゃ気になってしまう。

昨年11月のタラントのビデオ見たいなぁ。
早く探してくれないかな、先生。
もう忘れちゃってる可能性大だけど。

練習も個人でビデオにとって見たりする(した)けど、本番って練習では出ないものが良くも悪くも出たりするじゃない。確認したいな、と。

そんなこんなで16:30に行って、控えめに飲もう、と思っていたのに、ライブ終了後からまた盛り上がってしまい、結局どれだけ飲んだことやら。
お財布見ればわかるかな。飲み放題ではなかったので。
われわれはカウンターに座っていたのだけど、T代さんがいろいろおまけくれたりしてさらに飲んでしまうという魔の循環。(^^;)
ま、控えめ(?)にビールオンリーにしたけどね。

帰りの電車は高円寺を23時ころだったと思う。すっごく長いこと飲んでたんだ…。

で。
事件勃発。
中央線が人身事故でストップ。
…。
中野から歩いて帰りました。とほほ。(いや、タクシーはいっぱいあったんだけど、ちょっと飲みすぎだし食べすぎだし歩こう、と。)
[PR]
by ensayo | 2007-05-05 10:23 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31