早朝更新

ここんとこ夜早く寝ても朝早起き(しかも、ちょー早起き。3時半とか4時とか)してしまうので(歳かな(^^;))、しっかり何が何でも寝る!!と思いながら、せっかく目も覚めたことだしなんかしようかな、とPC立ち上げちゃう私。

あと2時間くらい寝ればいいのにー。
んで午後にねむねむマンになっちゃうのよね。

昨日なんて、とても好きな劇団の芝居を見に行って、しかも、いつもより高かったし、パンフレットも1500円もしちゃって…、という状況の中、高校での午後の授業のように抗いがたい睡魔が何回も押し寄せ、さらに、座席が、なんつーの、エキストラ席だったのでおしりは痛いし、せっかくの楽しいであろう時間を楽しさに集中できない、というサイアクなことをやらかしてしまいました。

あぁ、ほんとにあほな私でした。

なわけでその後飲みに行きました。(「なわけで」という接続詞は嘘です。じゃ書かなければいいのに。そうですね。一人ツッコミ。)

池袋の銀座ライオン
いつもは頼まないんだけど、大ジョッキ1杯ごとにスピードくじ♪というのに惹かれ、大ジョッキを注文。
ここの大ジョッキってすごいのよー。
e0065350_644712.jpg

普通サイズの粉チーズと並べてみた。
たしか900mlだったと思う。大瓶1本633mlだから約5割り増し。

350ml1缶ですむわけないんじゃん、私。ははは。
でも、さすがに時間もなかったし、2杯は飲まないな、ともうひとつ大ジョッキ頼んで2人で分けました。
ちょうどいい感じだったかな。

で、帰って、よし!いい感じで寝られる♪と寝たのに、まーた早起きしちゃったよ。

実は一昨日も外で飲みました。
池袋の東方見聞録
ここは一応個室っぽくなってるので好きなお店のひとつなんだけど、一昨日は一応しきり(?なんて言えばいいのかな、すだれ?ルーバー?しっかりた扉ではないけどすだれのように可動な訳じゃない)はあるけれど隣の席の人々があほな話をしていたのと(しかも声がでかい)、店員が???だったのでうーん、という感じでした。

隣の人は選べないから、ま、運が悪かったと思うしかないけど。
でも、あんまりな時は席を替えてください、ということもあるな、私。

やっぱりさー。
いくらバイト君でも店の雰囲気を作る大事なキャストなんだから、もっと社員教育を徹底した方がいいんじゃない~?と思ったよ。
けっこう行くので、今日ははずれだな、と思える私はまた行こうかな、と思うけど、初めて行ってそんな印象だったら、あの店あんまり良くないからもう行かない、ってなっちゃうよ。
唯一女の子の店員さんが良い接客で、彼女を指名したい感じだったね。

そこで食べたシーザーサラダ。
e0065350_6251529.jpg

パンの上にかかってるのはチョコレートじゃなくて黒ゴマソース。
ここ、料理はおいしいんだよな。

朝からこんな更新してたらおなかすいてきちゃった…。
朝ごはん作ろうかな。
[PR]
by ensayo | 2007-05-17 06:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30