「ほっ」と。キャンペーン

もーーーー!!

もうすでに夜なのに、昨晩の分の更新をしていたらいきなりシャットダウン。
やめてよねー。
ま、ブログ程度のことだからいいけど、これで楽譜飛んじゃったり書類飛んじゃったりしたら泣くよー。

なわけで気を取り直して。
飛んじゃうと困るのでこまめに保存したいと思います。

とりあえず昨晩の夕飯とお酒。
e0065350_1932083.jpg

見にくいかも知れませんが、いただきもののさばカレーと、自分で作って気に入ったので再び作ったスモークサーモンのマリネ。
サバカレーは一食分が1缶に入っていて温めるだけという便利もの。
e0065350_19342770.jpg

家庭で作るカレーみたいな感じで和む。
あえてガラムマサラやカレーパウダーなど何も足さずに食べました♪
e0065350_19354751.jpg


で。ワイン。
予告どおりフランスもの。
ロシュ・ディヤック2004ビュゼ(赤)
e0065350_19384943.jpg

フランスワインはいろいろでよくわからないので、「タカムラワインハウス」で「金賞受賞6本セット」というのを買っていた中に入っていたもの。
パリ農業コンクール2005金賞受賞だそうです。

…。
実にこのブログを更新してる間に3回もシャットダウンされちゃったので(T_T)詳しいリンクを張るのをあきらめました。

普通においしい赤ワインです。…普通にって…。
中重口・中辛口と書いてありますが、けっこう飲みやすいと思いましたよ。
だいたい、私の通常使用しているワイングラスはたくさん注ぐとボトル1/3くらいなくなっちゃうので、残りあと半分くらいかな。

今日の夜でなくなっちゃうかも。
(でも、本日は昼がリッチ(たくさん、とも言う)だったので夜はあんまり食べられない感じではある…。その報告はまた後ほど。)
[PR]
by ensayo | 2007-06-01 19:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28