無事に

納品間に合いました。
よかったよかった。

どんな仕事でも、コレで完璧だ!と、もし思っても後から、あぁ、やっぱりココはこうすればよかった、とか変えちゃったけど前の方が良かった、とか思うじゃない?

だからもう、聞けば聞くほどいろんなアラが目に(耳に?)ついてしまって、どこで自分と折り合いをつけるかでとても困った。

私はプロの録音技術者ではないけれど、さまざまなレベルや場所で録音したものをそのまま全部入れて、ホイとCDにするような荒い作業はしたくないのですよ。

これはCDに限らずなんでもそうなんだけど。

作曲や編曲にしても、もし、自分のやった仕事にアドヴァイスがあった場合はきちんと受け止めて、それが自分がこだわってしたことであっても、一度立ち止まって考える。

言った相手が誰であろうが、そう思わせてしまった自分の作品には何かしらの欠点があるわけであるからね。

最終的に元に戻すことはあっても、やはり考える時間は大切だ。

今回はクライアントからの指示であるから余計に問題が大きい。
自分のCDなら、ま、いっか、で済ませちゃうけどさ。

なので、思った以上に編集に時間がかかり、今、自分ができるのはここまで、と判定して、フォルダをきちんと作って焼きはじめた時…。

あとはCDを次々入れてけばいいだけだからビール飲もうよ、と悪魔が囁いた。
本当に悪魔だった。
350ml1本で終わらせるはずが、それを飲みきってしまった後に500mlも開けてしまったの。

数日来の不規則な生活で思ったより疲労していたのだろう。
CDをスロットに入れる・出す作業を意識を持ってし続ける体力がなかったらしい。
気づいたら寝てて…。

でも起きた自分はすごいとも思ったよ。気にしてはいたんだね。←人ごとかい?!

結果、何とか無事に届けることができました。

そのCDはですね。
明日から始まる「ひげ太夫」の公演会場で売られます。

明日から日参しますんでまた書きます。

本日はこれ!
e0065350_1524212.jpg

しっかりしたお弁当を2回も食べてしまって、おなかはあんまりすいてなくて。
一応祝杯♪
つまみはさくらんぼ。
…。マジでした。おいしかったよ、とっても。佐藤錦。

今、コバラがすいてしまったのと、もう少し飲みたくなっちゃったのでどうしようか迷い中。
[PR]
by ensayo | 2007-06-27 01:53 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31