悩み中…

9日から始まった「酒抜き日記」。
もう一週間だ!オドロキ!

本日も、19時から寝てしまい、0時頃起きて今に至るわけだけど、このままじゃこの生活リズムが定着してしまう…。

コレを打破するにはお酒ちゃんの力を借りた方が手っ取り早いかしら?

とは言え、さすがの私もいきなりワイン、というほど豪傑ではないんだよな…。
冷蔵庫に何かかわいらしいお酒あったかしら?

あったわあったわ!「沖縄フルーツチャンプルー」。
e0065350_3315894.jpg

でも、はっきり言ってコレ1本しかないから大事に飲まなきゃ。
いや、焼酎や日本酒やワインはあるんだけどね。
麦焼酎あったかな?一応グレイスのキウィジュースもあることはあるからキウイハイはできるな…。(ってもう飲む気満々なんですけど…(^^;))

しかし。
この類のお酒はあんまりお酒って感じがしないね。
うーん、やっぱりビールを切らしてはいけないね。反省。
でも、ビールって魔法のように冷蔵庫から消えてしまうんだもの。ナゼ?

ゆっくり飲むためには本当は氷を入れたほうがいいのだろうけど、一応病み上がりなので氷抜き。
…やっぱり入れようかな…。もう復活したし。多分♪

朝はなんとなく復活食♪と思ったので、ゆかりごはんと「しらすとほうれん草と湯葉の卵とじ煮」にして、夕方買い物に出て煮魚でも作ろうと思ったけど、台風だしなんかめどくさくなっちゃって、冷凍庫を見たらかぼちゃとうなぎがあるじゃないですか!

もう、迷うことなくうな丼とかぼちゃ煮。
普通においしく食べられたし、おなかへの影響もなし!
よしっ!復活だ!!

朝ごはん
e0065350_3375143.jpg


夕ごはん(?)
e0065350_3382582.jpg

夕ごはん(?)の「?」は寝る前に食べたからです。一応夕ごはんだけど、これからまだ少し起きている私にはなんだろ、昼ごはん?

というわけで、カテゴリを何にするか迷っていたけど、今日から「酒」復活ってところかな。

おいしくお酒が飲めるシアワセってほんとにシアワセだと思う~~♪

沖縄フルーツチャンプルー、やっぱり氷を入れることにしました。そのままだとちょっと甘すぎるかも。
[PR]
by ensayo | 2007-07-16 03:42 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31