すっごく久しぶりに

カテゴリが「フラメンコ」♪

いやいやいやいや。
行ってきました、オープンクラス。
スペイン人のクルシージョではなく、日本人の先生の定期的にやっている「オープンクラス」。

本日の課題はブラソとブエルタ。

ブエルタは苦手なんですよ。自覚症状バリバリあり。

ブラソは苦手もへちまも…と言う感じだったのですが、苦手かもよ、私、と開眼させられた本日のクラス。

最近、個人的には少しずつ練習を復活したところだけど、やっぱり「先生」という存在は大切だ。

しかも、この、基本中の基本を今さら自覚することになろうとは…(^^;)

どこをどう意識してどこを使ってどこの力を抜いてどこで支えて云々…。
ひとりひとりにきちんと指示していく先生を見て、ものすごくありがたいと思いました。

だってグループレッスンで、しかも、自分の教室ではない外部から来ている人もいたら、私だったら、初回はもしかしたらもう少しテキトーかも。

でも、そこにいる人々をすべて平等に扱い、時にキビシイ言葉を投げる先生に対して、個人的にものすごく信頼できる人だな、と思いました。

また来週も受ける予定♪

久々にきちんと自覚をするレッスンで楽しかったです。
自分の欠点も重々承知させられました。←でも、これ、めちゃくちゃ大事だよね。
自分の欠点を知らなかったら直せないもん。


で。
帰ってきていきなりごくごく飲んでます。あー。おいしいねー。運動のあと(脳みその運動含め)のビールは♪
e0065350_14548100.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-07-19 23:42 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31