ハンバーグとパン

本日はちょー早仕舞い。
もう夕飯終わってしまいました。

朝からジャンキーなモノや甘いものが食べたくて、実際に食べてしまい、おなかはそんなにすいてないはずなのになんとなく食べてしまうという悪循環。

それを打破するには、しかりがつんと食べるしかないと思って、出かけた帰りにハンバーグを購入。

…。すみません、後ほど追記します。


追記:7月21日
昨日、書きながら寝てしまいそうだったのでPCを閉じて寝てしまいました。
食べてすぐなのに…。

なわけで、ハンバーグ。
私、ハンバーグ好きなんだけど、めったに外で食べないの。理由は家で簡単に作れるから、なんだけど、実に家でもめったに作らない…。
…あんまり食べないってことか。でも好きか嫌いかと問われたら好きなんだよね。

昨日は本当はステーキが食べたかったんです。
お肉買って焼けばよかったんだけど、コンタクト作りに行ったついでに予想外に買い物してしまって疲れてしまったので、出来合いで、と。
でも、ステーキってお惣菜として売ってないのね。ハンバーグは売ってるのに。
ま、火の通し加減などが理由なんだろうけど。(ステーキ弁当は売ってるんだよ。でも、ごはんじゃなくてパンが食べたかったので。)

というわけですんごく大きな荷物を持ってデパ地下をうろうろ。皆さん邪魔ですみません、と思いながら。

あんまり食指をそそられるものがなくて、結局、キルンのチーズハンバーグ。
キルンは基本的にハム・ソーセージ屋さんだと思う。
ここの生ハムはおいしいよ♪時々買って食べちゃう。

パンはルノートルの大好きな「レトロスペシオ」。お皿からはみ出してますが…(^^;)
e0065350_1359112.jpg


付け合せは高野のフルーツトマトとアボカドのサラダ。
このサラダ大好き。アボカドの割合が多かったので冷蔵庫のトマトも切って添えてみた。
それこそ、トマトとアボカド買ってきて家で作ればいいのだな…。んが、そのサラダのバジルドレッシングがおいしいのだよ。
今、ベランダにちょうどいい感じでバジルが育ってるから作れるならば作ってみよう。
バジルは乾燥させた方がいいのかな…。あとオリーブオイルとなんかのお酢と塩コショウかな。

と、もうすべて好きなもので統一。
e0065350_13594721.jpg

最初の一杯はいつものスタイルフリー。もう今さら画像を載せるのもあれなんで省略。
んで久々に、お肉だしワイン飲んでみようと。いったいいつの飲み残しなの?というくらい時間が経ってしまったフランスもの。ワインビネガーにはなってなかったよ(^^)
e0065350_1412076.jpg

日が経ってしまっても結構飲めるものだわ。んでも、なんとなくアルコールのにおいがきつい気がしたな。
!!今見たらワインを開けたのは7月6日だった!!2週間もの…(^^;)アルコールの香りもきつくもなるかもね。ははは。

さ。本日からまた粗食に戻そう。
ビール(発泡酒)切れちゃったから買ってこなくちゃ。
[PR]
by ensayo | 2007-07-20 21:35 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30