人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対ではないけれど。

木曜夜はバイレの基礎の基礎のオープンクラスに通うことにした。
昨晩は通い始めて3回目。
いやいやいやいや。
テーマは「マルカール」だっだんだけどね。
いやいやいやいや。
もうね。すごい。
何がって自分が。
自分の何がって認識の低さや意識の甘さが。
今までどうやって踊ってきたんだろう??

「ただ歩くだけの難しさ」だよ…。
でも、実はコレは以前からの悩みでもあった。
グアヒーラのアタマ部分でただ歩くだけのところがあったんだけど(アバニコはくるくるするけど)先生が歩くとかっこいいのに、私が歩くと変だったんだよね。
んで。
カラダのねじけとか足の向きとかそんなことしか考えられなくて。
もちろん、重心がどうの、ということはアタマではわかっていたけど、どっちに行く時にどう乗る(乗せる)のかまでは自分ではわからず。
だってわかってたらできるもんね。
変だよなー、と思いながら慣れてくればマシになってくるかも、と悪い意味で前向きだった(^^;)

小さい頃からバレエや体操を習っていた人には普通のことかもしれないけど、自分のカラダのどこをどう使ったらどうなる、というヒントは知っているのと知らないのじゃ全然違う。
先生の動きをしっかり見て、己的には真似ていても、使っている内部の筋肉まではわからない。

その辺をきちんと教えてくれるんだよな。

…。
教えてくれているんだけどできるかできないかは別。と言うかまだもちろん結果はでていない。

しっかし。
プランタに乗って片足キープ・腹筋認識はめちゃくちゃきつかったよ。うー。
さっきも家でちょっとやってみたけど、私には重心も腹筋も皆無かもしれません…(^^;;;)


オープンクラスに行く前に、本職の合わせがあって、終了後、いつもならみんなで飲みに行くのにさすがに酒飲んでから行くほどの勇気はないので、私はウーロン茶。
絶対ではないけれど。_e0065350_1916254.jpg

少し元気をつけたくて(みんなそうだったみたい)揚げ物オンパレード。
山芋の天ぷら。
絶対ではないけれど。_e0065350_19172382.jpg

とりのからあげ。
絶対ではないけれど。_e0065350_19175588.jpg

納豆磯辺あげ。
絶対ではないけれど。_e0065350_19181312.jpg

サラダはツナサラダ。ツナサラダって実はあんまり頼まないんだけど、たまに食べるとツナってほんとおいしい。大好きだわ。
絶対ではないけれど。_e0065350_19195933.jpg

で。なんと大将がおまけに一品下さった。かつおの刺身。揚げ物しか頼まないわれわれを不憫だと思ってくれたのかな??(^^;;;;)
絶対ではないけれど。_e0065350_19215036.jpg


最後に焼きうどんも頼んだけど私はタイムアップで出なければならずうどん5本くらいいただいてオープンクラスに行きましたです。
by ensayo | 2007-08-03 19:24 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31