昨日の日記だけでは

昨日はお酒を飲まなかったみたいになってしまっていますが、飲まないわけはないのですわよ。

オープンクラスから帰ってきてへとへとで、でも充実した時間を過ごせたからけっこう満足状態で帰りにコンビニによっていつものスタイルフリーを購入。

どうしてもカレーが食べたかったので、なんとオールドファッションドですけど定番のカールカレー味なんぞも購入して。
e0065350_1304334.jpg

写真撮り忘れちゃったけど枝豆も購入したんだ。
でも、例によってしょっぱすぎて一度水で洗ってしまったよ。

で、ひとりでご機嫌で飲んでいたら電話が。
で、イキナリの訪問客。ま、よく知っている人だし楽しいし、家が散らかっていることにも目をつぶってくれるであろう人なのでお、それから二人で飲む飲む。
飲む度が強かったのは私かも。

飲むペースは結構速かったでした。…反省。

後ほど追記しますです。

追記:8月5日

その訪問者がなんと!カレーを持ってきてくれたのよー。ちょーうれしい。ちょーオイシイ。
どうもありがとう。
(写真撮り損ねた…。)

で、話をしてたらどんどん盛り上がっちゃって飲む飲む…に至ったわけです。
来客がある前に食べてたのはコレ。ジョニ男。
e0065350_2227578.jpg

普通にオーソドックスにかつお節としょうがとベランダ栽培のアサツキで食べましたんですけど、なんか不思議な食べ方がいろいろ書いてあるんだよ、パッケージウラに。
忘れちゃったけど、きな粉と黒蜜、とかなんか「んげーー!」と思うようなもの。
e0065350_2229492.jpg

うん。なんかね、豆腐というよりムースみたいな感じ。
ガッツリしたしっかり大豆の味がする豆腐が好きな人はあんまり好みじゃないかもしれないなー。
私は絹派だけど、このなんかミョーな滑らかさはちょっとびみょー。
もちろん、おいしくないわけじゃないんだよ。食感の好みだね。

んでその後のつまみは明治のポテトスティック。
本物の(?)カレーをいただいたので、カールはナシだったんだけど、考えてみたらどっちも明治だね。
e0065350_2236348.jpg

んで、ビールなくなっちゃったので、缶チューハイ、ワインへと進みましたです。
…もうその頃には酔っ払ってて写真も撮ってない。ははは。
あ、ラベルだけ撮ってあった。フランスものです。
e0065350_22385869.jpg

で、自分が眠くなってしまったのでとっとと客を帰し寝てしまったヒドイやつです。
ごめんね…。家がもう少しキレイなら…。←いい加減片付けなよね、マジ。
日(片付けデー)を決めないとだめかも。
[PR]
by ensayo | 2007-08-04 03:37 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30