昨晩はもちろん

飲んでしまいましたよ…。

いつから飲んだんだっけ…?(^^;)
友人と電話していて、「大人としてトーゼンしなくてはいけないこと」、について語ってた時は飲んでたのかなぁ。忘れちゃったな。
なんせ冷蔵庫に在庫が殆どなかったから。

ま、話が盛り上がっちゃったのもあるし、電話切ったあとに検索ちゃんしてたらおもしろいものをたくさん見つけてしまい、あれよあれよと時は過ぎ…というのもあるし、こんなところでどうでもいい検索かけてるなら「ピタゴラスイッチ」見よう、とDVD見ちゃったのもあるね。

いやいや、楽しすぎるよ、ピタゴラ装置。
ひとつひとつ思わず拍手してしまう。
とりあえず、ただ玉が転がっていくということに感動。
なんでそんなものに感動するんだ?と思うのは見終わってしばらくしたあと。
なんで、といわれても困るけど、とにかくそれを目で追うだけで十分楽しい。
その後、重力、方向性、重さ、角度、磁力、大きさなどなどの計算に感激し。
その後、使用しているツールに感激する。

これははっきり言って大人の方が楽しいのではないだろうか??

冷蔵庫で発見したのはこの二つ。
ひとつは。カクテルパートナーの「エキゾチックナイト」。
e0065350_2310533.jpg

もうひとつは同じくカクテルパートナーの「オリエンタルサンセット」。
e0065350_2328395.jpg

けっこうどちらもおいしかったよ。甘さもそんなには強くない。

お供も、何にもないうちにしては上出来のキムチ。池袋西武地下のヨンヤンのもの。
まだ少~し若かったかなー。もうちょっと発酵させても良かったかも。
e0065350_23312379.jpg

カクテルにキムチ…。なかなかですな。でも意外にあっておいしかった。
あと韓国海苔。「のり」という日本語が少し郷愁を帯びてます(^^;)
e0065350_23331520.jpg

この手のものはやめられなくなってしまう魔物だわ。
キムチは辛いけどおいしいし、辛いからお酒が進むし、お酒があるからまた食べるし…。
悪の循環…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2007-08-09 23:39 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31