熱海に行って

帰ってきました。

んでもってこれから高円寺♪
後ほど追記します★


追記:8月24日
そんなわけでもう、金に糸目をつけず(?)豪遊してきましたよ、熱海♪

金に糸目をつけずったって「私の中で」のことであるので、世間一般から行ったらすずめの涙ほどでありましょうが。

まず行きは東海道線鈍行(とは言え一応「アクティ」。ちょこっと早い(^^))で。
この時点で「金に糸目をつけず」ではないか…。ははは。

行楽の客とお勤めの人と半々位かな。並んでいたにもかかわらず、ボックスシートには座れず、3人席。
でも、ビールを飲むわれわれ。(ちなみに午前10時半過ぎ頃)
e0065350_14204285.jpg

1時間45分くらいかな、列車の旅。
ボックス席でないと景色が見えないんだよね、意識しないと。
だからずーーっとおしゃべり。それもまた楽しい♪

熱海について宿にチェックインするまでに時間があったので、荷物を置いてまずお昼ごはん。

やっぱり魚系じゃない~?
というわけでホテルの方に教えていただいた、近くの「すし道楽・のんき」へ。
電車の中ですでにビールを2本飲んでいた上にあまりに暑いのでビール抜き。
ほんとはお酒とともにたべるのがおいしかったんだろうなー。
e0065350_14321360.jpg

おすすめの海鮮丼。
具沢山でぜいたくなお昼でした。何もかも新鮮でおいしかったよー。
箸置きもかわいいの。
e0065350_14332524.jpg

私のは「とろ」だったけど右隣は「まぐろ」左隣は「えび」の絵でした。






その後、熱海後楽園ホテルの中の遊園地のヒーローショーを見に。
3人の「レッド」の中の一人が知り合いの知り合い(?)直接の知り合いじゃないけど顔は知っているくらいの役者さんなので。
子供たちは元気だねー。ショーの内容は秘密だけど、子供って(多分大人も)「何かがわかる」ということはすごく誇らしくて楽しいことなんだなー、と実感。
「マジレッド」の「マジ」が「まじめ」のマジではなく「マジック」のマジであると初めて知りました(^^;)

宿に戻って(宿と言ってもコンドミニアム)ごろごろして温泉に入って花火の前に夕飯!!
和ものもいいと思ったんだけど、ディナーでいくと高いかな、と。(この時点で再び金に糸目をつけている…(^^;))

で、イタリアン。イタリアンだってシーフードものならおいしいに決まってる!と。

はい。どんぴしゃの選択!めちゃくちゃ当たり!!おいしかったよ~~。
行ったのは「かぎや」。
クーポンを持っていくとマルゲリータノピザを1枚くれるの。ちょー太っ腹!
最初はビールで乾杯。
e0065350_14401940.jpg

オーダーしたのは
魚介の熱々ペペロンチーノオイルかけ
e0065350_14412617.jpg

マグロのタルタル(本日のカルパッチョ)
e0065350_14422798.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
e0065350_14425978.jpg

もらったマルゲリータ
e0065350_1443441.jpg

ソースをつけて食べるためのパンを山ほど。(画像を撮るヒマもなく食べてしまった)
ワインは!モンテプルツィアーノダブルッツォ!!
e0065350_14455282.jpg

知らないブランドのモンテだった。「グラン・サッソ」でもおいしかったよー。
少し残ってしまったのでお持ち帰りさせていただきました。

で。メインイベントの花火!
動画はこちら。ほぼフィナーレ♪

熱海の花火
熱海の花火
by kana
戻る時はブラウザの戻るボタンで戻ってくださいませm(__)m


あまりに近かったので、花火全体が入りきっていませんです。(^^;)
東京の花火大会ほどの人出はなくて、けっこうぎりぎりに行ったのになんとなく座る場所も確保できてこの近さ!迫力!オススメです。1年中やってるらしいし。

で。部屋に帰ってきて私は一度寝てしまったのだけど、のそのそ起きて甲子園のハイライト見ながら飲み残しワインを飲み、なんとなく足りなかったのでしたの自販機でチューハイを買って飲み、うーん、4時頃かな、寝たのは。
e0065350_1502037.jpg


続く。(あまりに長いので(^^;))
[PR]
by ensayo | 2007-08-23 18:50 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30