熱海②

一夜明けたら雨ザーザー。
ま、花火も見られたし、ぐだぐだしてもいいか、とほほ…、な気分だったのですが、とりあえず朝風呂へGO!
屋上にペントハウスのようにある温泉。
屋根のないところを上がらなければいけなくて、これじゃ、出て戻る間にまた濡れちゃうね、なんて話してたんだけど。
なんとお風呂から出てきたら雨が上がってるじゃないですか!すばらしいわ♪

で。部屋でごはん。
私はコンビニのサンドイッチをフライパンでちょっと焼いたものとコーヒー。
コンビニのサンドイッチ、一度冷蔵庫に入れると味が落ちてしまうので、こうやってトーストして食べることが多いです。
e0065350_15153362.jpg

コーヒーは一杯ずつドリップできるヤツ。

チェックアウトは11時だったのでゆっくりだらだらしながら何をするかの計画を立て、最終的にフロントで、どこか面白いところありますか?って聞いてみた。
答えは「ないねぇ。熱海は。」だった(^^;)

で。フェリーに乗って行ける「初島」に行くことに決定!雨も上がったしね☆
e0065350_15252564.jpg

フェリーのまわりにはかもめがいっぱい。(かもめの画像もとったけどあまりうまく撮れなくて)
途中で空を見上げたら虹(?)があったよ。わかるかな?
e0065350_15264673.jpg





初島では「タイフェア」をやっていて、タイ好きな私たちはとりあえずごはん。ははは。

パッタイとトムヤムラーメンとグリーンカレー。
e0065350_1524317.jpg

ナシゴレン。
e0065350_15274625.jpg

最初は生ビールで乾杯。
e0065350_15282965.jpg

そののちはシンハー。
e0065350_1529089.jpg

で、ハンモックに揺られて飲んだり。
e0065350_15295331.jpg

ハイビスカスが咲いていたり。
e0065350_15302713.jpg

だらだらと贅沢に時間は流れ、露天風呂(温泉)に入り、〆にカキ氷を食べておしまい。
e0065350_15312265.jpg

カキ氷はやっぱり外の暑いところで食べるべきだね。クーラーの効いた店内では途中で寒くなっちゃう。

帰りの新幹線は自由席(やはり金に糸目をつけている(^^;))だったので、3人で並んで座れず、3人がけに2人、通路を挟んで2人がけに1人で、やはりビール。
e0065350_15334110.jpg

お供はわさびあられ。これ不思議だった。本体は甘いの、どちらかと言うと。でもわさびの味もしっかりするのよ。
e0065350_1534854.jpg

そういえば初島では「わさびラムネ」も飲んだよ。ラムネを飲む前にビールを飲んでいたからか、わさびの味は殆どしませんでした。
e0065350_15355560.jpg


心地よい疲労感を持って一度帰宅し、私はその夜高円寺のエスペランサに向かったのでした。
エスペランサの話はまたいずれ。
[PR]
by ensayo | 2007-08-24 15:40 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31