ひっさびさのカンテクラス

久々でしたがもんのすごい人数でしたわ。

ちょこっと遅刻してしまったのだけどオドロイタ。

フラメンコを始めて今度の10月でまるまる6年!
カンテを習いだして(習ってったってオープンクラスだけど)2年くらい?
「慣れ」ってすごいな、と思う。

「声を出す」慣れ。
「パルマを打つ」慣れ。
「音をとる」慣れ。
「歌詞の発音(リエゾンなど)」の慣れ。

初めてオープンクラスに行ったときのがちがちのキンチョーから比べると、なんとふてぶてしくなったことよ…(^^;)

でも、おかげさまでブレリアのリズムにはかなり慣れたし、オモテもウラも打つのは楽しい。
パルマたたきながら歌うのはまだあれだけど、少しは挑戦しようという気にもなってるし。

そうだ。ブレリアはリズムだけでなく、音を取るのも慣れてきた。
以前はぜんっぜん取れなかったよ。
だから間違って歌っちゃうと恥ずかしいし、なーんて声も小さかったのではないかと思う。

ニンゲンって人前で恥ずかしい思いをするのがイヤな動物だもんねー。
初めて歌うんだから、別に間違ったって実は恥ずかしくないんだけどさ、多分。

一度バイレの教室から離れて、最近やっと再びオープンではあるけれどバイレのクラスに通うようになって、やっぱりフラメンコ好きかも、と認識してます。
なんだろね、やっぱりリズムが面白いのかも。
うん。楽しい。

なわけで終了後は恒例の飲み。
今回は「鳥良(とりよし)」。
最初はビール。次からはイキナリ焼酎。(画像ないけど)
e0065350_01471.jpg

実は鳥良で手羽先揚げを食べるのは初めてだったりする。(^^;)
e0065350_0154162.jpg

「中辛」と「大辛」を頼んだけど、大辛食べ損ねたよ…。
中辛でも十分辛くておいしかったけどね。

あとは水ナスの浅漬け。
e0065350_017472.jpg

水ナスおいしかったなー。
何だろう、しゃきしゃきしてるんだよね。その名の通りみずみずしいし。

ししゃものなんたら揚げ。
e0065350_019691.jpg

これも実は食べ損ねた…(^^;)
あとは湯葉刺しとか(得意の(^^))ごどうふの天ぷらとかこんにゃく刺しとかいろいろ鬼のように頼んだなぁ。人数いるといろいろ頼めて楽しい♪
しかしこれしか画像ないの。もういきなり飲みに走ってしまったよ。ははは。

しかも、人が頼んだ焼酎ロック、知らない間にガメてた。
ごめん、mーフー。

で結構いい感じに酔っ払って帰ったのだけど、例によって帰りにコンビニに寄ったらしく(あまり記憶にない(^^;;;))おにぎりとスープとバナナティラミスがあった…。
甘いもの食べたかったのかしらねー。
[PR]
by ensayo | 2007-09-01 23:58 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30