このほっとした日々

ライブが終わって次のことをやらねばなのですが。

ずっと延ばしのばしにしていた編曲をどうしても昨日(17日)までにやらねばならなくて、16日に観にいくはずだった芝居をキャンセルして(幸いにもチケットは買っていなかった)着手。

しかし、なんでぎりぎりになるとこうスイスイ行くものかしらね?
ま、今回の編曲はそんなに凝ったものではなく、ユニゾン(同じ音またはオクターブで同じ音をみんなで演奏する)が多いので楽っちゃ楽ではあったけど。
でも、ま、すべて全部ユニゾンではないわけで。

んで。
やっぱり編曲とか作曲って夜の方が進む。
昼間の明るい日差しの中ではあまりぱぱぱと出てこない。
夜か朝。
作曲は朝、シャワーを浴びてる時にフレーズが浮かぶことが多いんだよな、私。

なわけで無事に編曲終了し、リハに行って、レッスンして、観劇して、本当は帰ってから一人レッスンの予定だったんだけど、場所を間違えていて間に合わないことが判明、申し訳ないけどキャンセルさせていただいたのでちょっとだけ空いた時間。

ここのところいろんなスタイルの舞台を見ていて、どうしても誰かと話したくなってしまったのだ。
もう、すんごく久しぶりに大学時代の同級生に電話して、ゴーインに呼び出し、話す話す。
e0065350_8595633.jpg

行ったのはシブイぜ!「日本海
回転寿司屋さんなんだけどテーブルもあって、居酒屋系のつまみもおいしい。
とりあえず、マグロ。
e0065350_96394.jpg

美しいマグロだよ。

めずらしいところで岩のりの酢の物。
e0065350_965426.jpg


結局、「舞台」については語れなかったんだけど、なんせずーーっと会っていなかったので話すことは山のようにあって。
思ったより酔っ払って帰ってきた。
酔っ払って帰ってきても何かしなくちゃいけないものがあるわけではなく、そのまま何も気にすることなく寝ていいんだ~~と思ったら、あー、なんてシアワセなの~~★って思っちゃった。

朝起きたらアイスとチョコレートを食べ散らかした跡があった…(^^;)

観劇したのは私が大好きな劇団「X-QUEST(エクスクエスト)
私の観劇人生の大元。いろんな劇団の方とお友達になれたのはここのおかげさまなんざんす。
ダンスと殺陣と言葉遊び、ストーリー展開、衣装。
どれをとっても面白い。
もう10年以上(なんてもんじゃないな、本当は)ファンをしているところなんですよ。
今回は再演だったんですが。
私、通常1公演の中で1度しか観ないことってないのだけど、今回はいろんなことが重なって、楽日に一度きりしか観られなかったの。
あぁ、もう一度観ておきたかったな…。

最近見た舞台は、フラメンコ、鈴置洋孝プロデュース、ひげ太夫、ハッピー林(客としてみることができた部分もあるので)、X-QUEST。
少し前に狂言。

どれもスタイルは違っても「舞台」なんだよね。
自分も時々は舞台に上がる側としているわけで、いろいろ考えてしまったよ、本当に。


とりあえず、9月30日のフクアリのステージをきちんと考えよう。
ダンスをまずきちんと振り入れしなくちゃ。(^^;)
[PR]
by ensayo | 2007-09-18 09:26 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30