人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予言どおり

ごはん炊いたよ♪
いや、威張って言うほどのことではないけどさ(^^;)
予言どおり_e0065350_14143075.jpg


先日、美容院に行ってカラーをした際に、「いい加減、もう切らないと、形が…(^^;)」と美容師さんに言われ、9月30日が終わったら即整えに来ますと、10月1日に予約を入れてあったので行って来ました。

10月から本格的に(?)というか、レギュラーのフラメンコのクラスに入ることにしたので、そろそろ髪を伸ばしたほうがいいかな、と思い、伸ばす方向で、とお願いしつつ、まだ短いので何をするにしてもパーマがかかっていたほうが便利かな、とパーマもかけちゃった。

予言どおり_e0065350_14325689.jpg

こんな感じ。
前から見ると外国の子どもみたいでかわいいの。(髪型がね!私の顔かたちではなく(^^;))

けっこういつもつけていたきらきらのエクステも、まとめるとするとじゃまなので、しばらくはずしてあったんだけど、またつけてもらったよ。
予言どおり_e0065350_14195583.jpg

写真がボケててわかりにくくてすみません。ごみのように写っているオレンジ色のヤツです。
もしゃもしゃの頭の中に埋もれて光っててけっこう気に入ってます。

洗って自分でこのふんわり感が出せるかどうかが問題だ。
と言ったら、「何もしなければいいのよ。下手にいじらないほうがキレイにできるから」と言われました。
そうかもねー。
ま、まだ洗ってないからなんとも言えないけど。


で。
昨晩はホントは秋刀魚にしようと思っていたんだけど、100円ローソンで買ったキャベツパック(炒め用)があったよな、それとベーコンでぺペロンチーノにしようかな、とも思い、あ、でも、キャベツのペペロンチーノは春キャベツの柔らかいやつだからおいしいのか、と思いなおして、とりあえず豚肉も買っておけば肉野菜炒めできるし…。
などなど頭の中をいろんなものが駆け回り…。
結局作ったものは、なんと回鍋肉!
甜麺醤と豆板醤で作ってみた♪
実は甜麺醤はずいぶん前に購入してからずっと作るチャンスを逸していて、やっと登場したんだ。

ちょっと甜麺醤入れすぎたかな。
味が濃くってごはんが進む進む。
ビールも進む進む。
ごはんとビールを一緒に食すな、と言われそうだけど、どっちもはずせなかったよ~~。
予言どおり_e0065350_14282547.jpg


約4人前だったらしいんだけど。(分量を測ったわけじゃないけど、雰囲気で)

先日の餃子と同じく、全部食べてしまいました。わははは。

その後久々のモンテプルツィアーノも開けて。
予言どおり_e0065350_1430532.jpg

シアワセな夜だったわ~~。(自宅でお一人様だったけど(^^;;;;;;;))
by ensayo | 2007-10-02 14:35 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31