「ほっ」と。キャンペーン

飲みすぎた次の日

またしても飲みに行く私…。
いや、正確には食事をしに行ったのですけどね。

来週、楽器の先生のお誕生日会をするところの下見。
(下見と言っても、実は知ってるお店でけっこうリーズナブルでおいしくて好きなところなんだけど、ちょっと改装したらしく、どんな風になったかを見に行ったの。)

池袋のサンチェーロ

前の日、ビールを飲みすぎたので、ビールなしでいきなりワイン。
しかも、ワイン、私しか飲まないのにボトルでオーダー。
だってそっちの方がリーズナブルだし、なんてったってファルネーゼのモンテプルツィアーノダブルッツォがワインリストにあったし♪
もちろんそれをオーダー。
e0065350_818131.jpg

…ファルネーゼじゃない…。しくしく。
FANTINIでした。うそつき…。
と。調べたら、なんとファルネーゼが作ってるんだって。へー。

そう。ワインってボトルで頼んであまっちゃったら、持って帰っていいですか?と聞くとたいていは(今のところ100%)持ち帰らせてくれるんだよ。
今回は3/4弱飲んでお持ち帰りさせてもらいました。

イタリアンのお店なので(?)イタリアンパセリをたくさん使っていて、ウレシイヒトにはうれしいだろうけど、私は参った。
パセリ嫌いなのよ~~。食べ物の中でもっとも嫌いなもののうちのひとつ。
食べ物と言うか野菜かな。レバーとか軟骨とか内臓系も嫌いだからな…。

そう。オーダーしたマグロのなんちゃらにも乗っていたし。ま、これはよければいいんだけどね。
e0065350_8304280.jpg

ほうれん草とベーコンとくるみのサラダなんて中に混ざってるのよ~~。これにはやられたわ。
e0065350_8313746.jpg

見た目はかわいいし彩りもとてもいいのだけど、混ぜ込みは反則だわよ。しくしく。間違って食べちゃったじゃない。
その間、会話も中断してしまったよ。(^^;)

じゃがいもの何ちゃらチーズ焼きは普通においしかったよ。家でもできると思うけど、チーズの名前が知らないものだった。
e0065350_834452.jpg

メインで頼んだ豚のフィレのグリル。
これは出てくるのがすっごーーーーーーーーーーく遅かったけど、とてもとてもおいしかったです。(途中で帰ろうと思っちゃったくらい遅かった。気が短いヒトは待てないと思う。)
e0065350_836744.jpg

あと渡り蟹のリングイネ。写真撮り忘れてしまって、小皿に分けたものですが。
e0065350_837259.jpg


お料理はおいしいと思うなー。ワインもおいしかったし。
大人数で行くといいかもね。
以前食べたスキャンピのグリルがメニューから消えちゃったのが惜しいなー。

そして私はまた途中で気絶してしまいました。
2人で行ったのに…。ゴメン、Eりちゃんm(__)m
[PR]
by ensayo | 2007-10-04 08:46 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28