まさかの2連ちゃん酒抜き(^^;)

通常は片頭痛は一日寝れば治るのだけど、昨日はまだなーんとなく引きずっていたんだよな。
でも、今、思い返すに、片頭痛ではなくて風邪系の具合の悪さだったのかもしれない。

昨日、1本仕事した後、整体(中国系の)に行きながら、あれ?なんとなく風邪っぽいかも、と思ったんだ。

整体の先生に腎臓強化(?)のために昆布か栗を食べてね、と言われて、帰りに栗を探したんだけど、そういうときに限ってないのよね。

で、昆布…と思ったけど、昆布のモードにはならなくて、シメジと鶏肉ともやしとトマトを買って帰ってきた。

ひよこまめのカレーを作るために。
あ。もやしはカレー用ではなくて、朝の炒め物用ね。

たまねぎをいためて鶏肉を入れて(半分手羽中。半分もも。)とまととひよこまめを入れて朝岡スパイスの「カレーペースト」で煮込む。
煮込む。
煮込む。
なわけでまだ食べてないの。ははは。
そんなに煮込まなくても多分おいしいんだろうけど、鶏肉が骨から自然に外れてしまうくらいが好きなのさ、個人的に。

なわけで、夕飯はごはんとじゃがいもとわかめとあさつき(ベランダ栽培)のお味噌汁と、
e0065350_12181796.jpg

某ネット販で買った「湯葉コロッケ」と「湯葉餃子」。
e0065350_12192172.jpg

シメジとベーコンのバターいため。
e0065350_12211291.jpg

あと納豆。デザートに梨。
という粗食でございました。(粗食じゃないかな…?食べすぎ?)

(栗と昆布はどこへ…(^^;))

普通なら、「某ネット販」などと書かずに、リンクも貼るのだけど、ここは私、多分リピートしないので某にさせていただきました。
高くて不親切。
おいしいのはおいしいけどこの値段でおいしくなかったら怒る。
不親切は何が不親切って、冷凍で来るんだけど、その後の調理の仕方、冷凍前に調理済みや否や、の明記がない。
コロッケが加熱してないなんて知らなかったので、最初、レンジでチンしてしまって得体の知れない食べ物になってしまったよ…。高かったのに。
そこのHPを見たら調理法が書いてあったんだけどね。
でも、「調理法」ではなく「レシピ」とのたまっている。
私だけかもしれないけど、「レシピ」と言うのはその食材を使っていろんな料理をアレンジすることを言うのでは?と思ってしまうんですけど。
「調理法」という大きな意味では正しいかもしれないけど、例えば、「インスタントラーメン・レシピ」と書いてあったら、インスタントラーメンに何かを加えたりして普通に作るものとは一味違ったものにする、と思うんだけど?

なので「レシピ」のページは見なかったんだけど(だって買ったものは調理品、下ごしらえ品?だったから)、もしかして調理法だったりして、と思って見たら書いてあったのよ、調理法が。

「お湯を沸かしてそこに麺を入れ、最後にスープを入れます。」というのってレシピって言うのかなぁ?
私のような者のためにせめて「レシピ(調理法)」または「How to cock」という表記にしてくれないですかね?
ま、もう二度と頼まないのでいいですが。

そんなことで怒ってるともったいないのでとっとと食べて忘れてしまおうと。

今晩はカレーです。
栗が売ってたら栗も買ってきて食べようっと♪
[PR]
by ensayo | 2007-10-08 12:39 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31