カレー二日目

塩を足し、ガラムマサラを足し、唐辛子パウダーが見当たらなかったから一味唐辛子を足してみた。
e0065350_11562034.jpg

そしたらすんごくおいしくなったよ。

どうも、塩分は少なめ、という意識があって、塩加減は少なめに作ってしまうんだよね。
和ものはそれでも良いけど、ガツンとしたものにはやはりそれなりの量を使わなくちゃダメだということだな。

数日前の回鍋肉が濃い目にできちゃったのも、今回の薄味の一因かもしれないな。

で。
夜は、ちょっと新しいことやろうと思ってメンバーを集めて初顔合わせ。
ま、まったくまだまだ試作もいいところなので公表できるまでに至るかどうかわからないんだけど、けっこうオモシロそうなんだよね。自分で言うのもなんだけどさ。

で。
リハ終了後にさくら水産へ。
e0065350_1243491.jpg

庶民の味方だなlぁ、この店。
今回、ワカモノが多かったので、オーダーするものがいつもと違ってオモシロかった。
フライドポテトとか。
e0065350_1232276.jpg

ポテトサラダとか。
e0065350_1231100.jpg

ゲソ揚げとか。
e0065350_12419.jpg

個人的に太刀魚の塩焼きとアジのから揚げも頼んだけど、写真撮り忘れた…(^^;)

ビールの後に飲んだ焼酎のお湯割がジョッキで出てきたのには驚いた。
驚いたけど2杯も飲んでしまって、意外と酔っ払ってたわ。ははは。

何か新しいことを始めるのって楽しい♪
いろいろやりすぎかもしれないけど、だってやれるのは今しかない!!
[PR]
by ensayo | 2007-10-10 12:08 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30