人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会☆

でした。

高3からお世話になっている国立音大ユーフォニアム教授三浦徹先生の。

先生が50歳になる2年位前から始めて、もう10回目くらい。
毎年一回だけど(誕生日だから当たり前だけど(^^;))10年以上続くってすごいなぁ。
基本的に先生以外は女の子限定。
そうしないと人数が膨れ上がっちゃうからね。
んで、普段金管楽器の人々が行く居酒屋系のお店ではなく、ちょっとおしゃれしておいしいものを食べる会、みたいなコンセプトで。
(でも、リーズナブルなお店であることも忘れないでお店をチョイスしてる♪)

今回総勢で11人。…かな??
毎年必ず写真を撮るのに、今回は忘れてしまって、一生懸命思い出さないと思い出せない。
結構飲んだし。(^^)

なわけで何人かはビール、何人かはスプマンテ、何人かはそれぞれ、という飲み物で乾杯。

私はスプマンテ。
お誕生日会☆_e0065350_112912.jpg

シュワシュワはおいしいけど口当たり良いし進んじゃうし、酔うね。

お料理はアラカルトで。
トマトの瞬間燻製(珍しいよねー、おいしかった。)とオリーブ。
お誕生日会☆_e0065350_13035.jpg

カポナータ
お誕生日会☆_e0065350_133155.jpg

ドライトマト(コレも多分自家製なんじゃないかな。)
お誕生日会☆_e0065350_153566.jpg

エリンギとヤリイカのフリット。奥に見えてるのがトマトの瞬間燻製とオリーブ。
お誕生日会☆_e0065350_164199.jpg

ピザはクアトロフォルマッジョ。
お誕生日会☆_e0065350_174794.jpg

ルッコラと生ハム
お誕生日会☆_e0065350_182935.jpg

あとイベリコ豚のラグーソースペンネとか頼んだ覚えがあるなぁ…。
なんかのフリットとかボコンチーノとか。
あ、ピザはフンギ(キノコ)も頼んだよ。

たっくさん食べて飲んで、1年に一度しかゆっくり話せないからいろいろ話して、あっという間に時間が過ぎてしまったよ。

デザートはホントは食べないつもりだったんだけど、ノリで食べちゃった。ティラミス。
お誕生日会☆_e0065350_1113821.jpg

を食べたのは他の人で、私はアフォガート。
お誕生日会☆_e0065350_112152.jpg

コーヒーとアイスクリームのコンビネーション大好き♪

すっごく食べたけど、実は肉系のもの少なかったかも。
生ハムとイベリコ豚(ひき肉)くらいかな…。
実は若いコたちは物足りなかったりして…。
by ensayo | 2007-10-11 23:49 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31