「ほっ」と。キャンペーン

えーーっと。

何してたんだっけ?昨日?

そうだそうだ。
松戸の学校がいきなり(2日前)に授業(レッスン)なくなりましたと言ってきて、なんだと~~!!と思いながら予定を変更したんだった。

なのでゆっくり朝ごはん。
すごいコンビネーション。
e0065350_2319298.jpg

スパイシーチキンのチーズパンと、味噌汁(!昨晩の残り物)と栗とぶどう。
…秋っぽいかしら??(^^;)
このスパイシーチキンのパン、おいしかったなー。また買ってこよう。

で、郵便局に振込みに行ったりして、夕方松戸へレッスンに。
これは学校のレッスンではなくて個人的なレッスンなんだけど。

一般の人でレッスンに来る人って本当にまじめ、というか前向き。
うまくなろう、という気持ちが本当に伝わってくる。
そういう人をレッスンするのはこちらも楽しい。
そしてそういう人たちは、本人に自覚があるかどうかはわからないけど、確実に前進してるんだよねー。

でも、ニンゲン、欲があるからひとつのことをクリアすると次の目標がすでに定まっている。
(多分無意識で)
だからいつまでたってもうまくならない、と思っちゃうんだよね。

この「次の目標を定める」のは生徒だけではなくて、先生もなんだ。
ここまでできたならさらにその先♪と、イジワルで思うのではなく、さらに高いところへ、と思う気持ちが自然に働いちゃうのよ。
だから、生徒側としては「こんなにやってきたのにまだダメ??(;_;)」となってしまうことが多いかもしれないけど、やってきたものが力になっていることは事実。
でもクリアしたらさらに上のレベルね、みたいな方程式があるからさ。
ゴールはあってないようなもの。だから楽しいし、苦しいけど克服した時の喜びもひとしお。

そんなことを思いながら、夕飯は出かける前から決めていたトリのから揚げ♪
久々の揚げ物。
e0065350_2329664.jpg

しょうがをチューブのおろししょうがを使わないで、ふる根を買って自分でおろしたよ。
絶対その方がおいしいよね。
でも、漬け時間が少なかったのでちょっと薄味になっちゃったかな。

あと、生湯葉とオクラ。
e0065350_23305751.jpg

やっぱりとりあえず飲もうかなと(思えたってことは元気になったってことだわ☆)
で、いつものスタイルフリー。350mlだけど。
e0065350_2332396.jpg

そのあと白ワインに切り替え。
初登場ウマニ・ロンキの「ヴェルディッキオ」。
e0065350_23381462.jpg

けっこう辛口。なかなか良いですよ。コスパもサイコー!!
e0065350_23383175.jpg


…が。
スタイルフリー350ml1本とヴェルディッキオグラスに2杯くらいで沈没…。
まだ体調イマイチなのかなー。
気持ち的にはぜんっぜん元気なんだけどなー。
[PR]
by ensayo | 2007-10-13 23:41 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28