月曜日はアレグリ♪

朝、おなかがすいて目覚め、うーーん、何か甘いものが食べた~い、と思いながら起きたのです。
目の前にパン屋。
となりにドーナツ屋、といううれしいロケーションに住んでいる私。

でも、昨晩食べ過ぎたから甘いものを食べるなら、食パンを焼いてジャムを薄く塗るのよ!と思い、朝(ブランチだけど)は久々にパンにしてみました。

おなかすいてるからたくさん食べたいけど、やはりカロリーのことも考えねばと、きのこ(しめじとえのき)のバターいためも作ってみた。
あとはここのところのマイブームのもやし&水菜サラダ。
e0065350_117379.jpg

たんぱく質も必要かな、と目玉焼きも添えて。

目玉焼き。
大好きなんだけど、最近、目玉焼きの「焼き」の部分に関してあんまり考えずに作っていた。
黄身部分を半熟とかしっかり焼くとかではなく、目玉焼きの裏側、というか…。
e0065350_1202234.jpg

少しこげてぱりぱりした感じ。
これこれ。コレがおいしいのよ~。
少し焦がすために必要なのは気持ち多めの油と気持ち長めのグリル。
あんまり長く焼いてると黄身が固まりすぎちゃうからその辺はカンも必要だね。
で、少し多めの油は甘いので、ジャム塗らなくてもOKだった。
ヨーグルトは食べたけどね。

で、学校に行って帰ってきて、フラメンコのクラスに行く前に何か食べねばと。
朝作ったきのこのバター炒めが山のように残っていたので、カニ缶を足して塩コショウで味を調えてスパゲティを作って食べました。
コショウの決め手は黒コショウですな。
e0065350_1254612.jpg

トッピングは水菜。しゃきしゃき感がおいしかったけど、味的には大葉か海苔のほうがよかったかな。

そしてアレグリクラスへ。
前半の基礎練習の時のマノ。
うーん、指摘されるまで方向もわかっていないとは!
自分が自分の生徒に言っているのと同じことを言われてるよ(^^;)

一生懸命になるとそれを「する」という行為だけに夢中になり、形だけをなぞる。
先生が何をしていて、自分と何が違うのかの認識がない。
ははは…(力なく(^^;))

ま。だから習いに行ってるんだけどねー☆
ゆっくり頑張ろう。

帰って一息ついて、白ワイン飲みました。
ここんとこのお気に入り。ウマニ・ロンキのヴェルディッキオ。(白)
けっこうはまりそう。
[PR]
by ensayo | 2007-10-16 10:33 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31