「ほっ」と。キャンペーン

プチライブ6

というジャズダンスのライブを昨晩見に行って来ました。
e0065350_17503253.jpg

浦安文化会館の緞帳。

私が時々教えに行っている高校の卒業生の女の子がそこでジャズダンスを習っていて、初舞台なんです♪と案内をくれたので。

studio D-LIVEというダンススタジオの公演。

いや。すごかった!おもしろかった!!
社交ダンス、ジャズダンス、ヒップホップ…。
いろんなスタイルの踊りがあって、どれをみても飽きなかったよー。

私の生徒は前半で3曲踊っていました。
初舞台なのにしっかり踊ってましたよん。
初舞台といっても、吹奏楽としてはステージには何回も乗ってるわけだけど。
ま、全然違うわな。大勢の中でその場で動かず楽譜と指揮を見ているのと、自分の立ち位置など考えながら自分の動きを人に見せるのとでは。
もちろんまだ習い始めて1年くらいと言っていたので、いろいろあることはあったけど(^^;)でも、決してテキトーに踊っていなかったし、指先への神経の使い方とか、腕を上げるタイミングとかきちんとしていたと思うなぁ。
次回もぜひ見たい。

で、後半は先生達のステージだったのですが。
もうもうもうもうもう。
すごいです。
社交ダンスの美しさ。
2人で組んでいて、同じ速度のステップで(それがめちゃくちゃ速い)舞台の対角線をまっすぐに移動する。
しかも2人ぴったりくっついて。すごいーー。しかも笑顔。
上体は一切動かないのはフラメンコと同じだな、とも思ったりして。

ヒップホップは実は初めて見たかもしれない。
アニメーションダンスとかポッピングとか生で見るとめちゃくちゃ面白い。
人間の動きとは思えない。
スケートはいてるかと思うなめらかな動きもあったりして本当にただただ感激してしまったよ。

んでもって、皆さんめちゃくちゃエンターテイナーで喋るはショートコントはするわ、充実したステージだったなぁ。
あれで2800円はちょーお得。(指定席は倍額だけど)

世の中すごい人がいっぱいいるんだなぁ。
すごいなぁ。

本当にどんな分野でもそれが好きでまじめに取り組んでいる人のやっていることって心打たれるね。

これは多分、エンタメの世界だけではないと思う。
技術系のことも、医療系のこともすべてそうなんだろうなー。


なわけで帰ってきてからワイン。

…すみません。あとで追記します。仕事の時間になってしまった…!



追記:10月18日夜
そう。いつもの(?)ヨーリオ。
e0065350_17512826.jpg

昼にお米といじゃおう、なんて思ってたのに気づいたら出かける時間で研げず。
帰ってきたらごはん炊くのを待つ時間もなく(おなかすいてて)オーツ麦のシリアルクラッカーとクリームチーズを夕飯代わりにしてしまいましたよ。
e0065350_17532139.jpg

先日までクリームチーズはキリだったけど久々にフィリーにしてみた。
e0065350_17571183.jpg

ラベルがべりんとなってしまったけど、カロリー低いそうな。
でも、カロリー低いたって、バターを塗る時、クリームチーズほどたっぷり塗らないしな、私。

あと何かつまみになるものは、とごそごそ探してたら、あった!韓国海苔!
e0065350_17593144.jpg

すごい取り合わせ…(^^;)

韓国海苔は塩と油がいい感じでなんかお酒進んじゃうのよね。
ま、韓国海苔でなくても進むけどね。
[PR]
by ensayo | 2007-10-18 13:01 | フラメンコ以外のダンス

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28