週末・土日

はなかなかハードでござんす。
やっぱり基本的にレッスン日だからね。

そんなに疲れていないと思っても、結構キテるなというのは、終わってほっとした時に良くわかる。

昨日は常連さん(?)2人と新人さん(はじめましての人)2人。
今日はアンサンブルと常連さん2人とソルフェの常連さん1人。

ソルフェのレッスンもなかなか疲れるけど。やっぱり楽器のレッスンは疲れる。
重いからかな…(^^;)
息を使うからかな?
やっぱりこう見えてものすごく真剣になるからなかな?

自分が舞台に立つのも疲れるけど、それとは違うものがあるな。
「教える仕事」は嫌いじゃないし、どちらかと言えば好きなことで、好きなことを仕事にしていて文句は言えないのだけど、…うん、でも文句を言ってるわけじゃないんだよな。

昨日の夜、やっぱりちょっと疲れていたらしく、帰りにコンビニに寄ったらしい。
(さっき冷蔵庫を開けるまで気づかなかった。そう言えば甘いものが食べたくて、プリンを探したのにコレだ!と言うプリンがなくてパンナコッタにしたんだった。)
で、ついでに朝ごはん(今日の)のお供にとサラダも買ったんだった。本気で忘れてた。
e0065350_22293129.jpg

牛角には何を隠そう一度しか行ったことがないのだけれど、このサラダを買うのは2度目かな。
結構おいしいし、ほうれん草が好きなのよ♪

そうだ、昨日はジョナサンでドリアも食べたんだったわ。
照り焼きチキンの和風ドリア。
ジャズダンスもどきの練習をしてた時に、一緒に練習していたEっちゃんが大絶賛してたヤツ。
e0065350_22325310.jpg

うんうん、確かにおいしかった。途中までタバスコをかけないで、後半タバスコをかけて味を変えると2度楽しめる一品。

んで、今日のお昼は飛び込みで入ったとんかつ屋さんのカツカレー。
e0065350_22342734.jpg

このカツがねー、もんのすごく肉厚で揚げたてアツアツでころもサクサク。絶品!
だけどご飯の量もカツのボリュームもすごくて、食べるのタイヘンだった。
おいしかったのは本当においしかったんだけど、全体的にもう一回り小さくてもいいかなー。
でも、これで550円なんて申し訳ないわ。

おとといステーキを食べ、昨日チキンドリアを食べ、今日はとんかつ。
すんごい肉食。(^^)

今は牛角サラダ他をお供にワインを飲んでいるけど、牛角サラダにはローストチキンも入ってる。
近年まれに見る肉の生活かも。

ヨーリオがなくなってしまったので久々のウマニ・ロンキ定番のモンテプルツィアーノダブルッツォ。
e0065350_22395612.jpg

やっぱりこれおいしいな。コスパ最高だし。

あと、実家から送ってきた五目豆。
e0065350_22404660.jpg


んで、ジャンキーな「ROKA」のチーズクリスプ!!これおいしいの!!ずっと探していたの。もっと買ってくれば良かった!!ワイン進む~。
e0065350_22415950.jpg


これらのものを準備するまでに時間がかかると言うのは疲れている証拠なんだけど、食べ始めて飲み始めると、元気になるから不思議だな。

さっきまでブログを書く元気もなかったんだけど(^^;)
えらいな~、ワインと食べ物☆
[PR]
by ensayo | 2007-10-21 22:47 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31