出かけなくていい日

はちょっとうれしい。

いや、けっこうフットワークは軽い方なので、出かけるのも大好きなんだけど。

出かけなくていい日の前の晩はゆっくり飲むことができるんだよね♪
で、たいてい飲みすぎるんだ…(^^;)

で、わけわからない夢をよく見る。

私が最もよく見る夢は「水」の夢。
しかもたいてい生暖かい。
汚い感じはないけれど、お風呂だったりトイレだったりすることが多い。
雨や雷も多い。
坂道やエレベータの夢も多い。

でも、昨日は初めて蛇の夢を見た。
ま、フロイト的に言ったら蛇なんか、もう、そりゃ、欲求不満の最たるシンボルなんだろうけど。(^^;)

蛇はお金の神様でもあるらしいから、お金に関していいことがあるのかな?とかすかな望みを抱いてみたり。

でも、その蛇に何度も噛まれたんだよね。
痛いけど(夢の中でも痛みはある)我慢できないほどではない痛み。
とにかく、私はその蛇を持ってなくちゃいけなかったのよ。
蛇ってしっぽ部分を持っていれば、頭をそこまでもたげることはできない、って何かの時に知りえた知識でそうしていたつもりだったのに、嘘じゃん、と思いながら何度か噛まれていた私。

お金の神様に噛まれるということは、出費多いんじゃないの?ちょっと気をつけなさいよ、と言われてるということなのかな??


そして、本日もワインを飲んでいるんだ。昨日の飲み残しのヨーリオ。
もう、いい加減毎日同じ画像なので画像のアップはやめましたが。

夕方と夜に一人ずつレッスンだったので、合間にお夕飯を食べたの。
在庫処分市。(^^)
e0065350_23591633.jpg

黒はんぺんとけんちんと湯葉とオクラの卵とじ。
ごはんはカニチャーハンにしてみた。この炒飯はおいしかった。よくできました◎でした。

きちんと食べたので、就寝前の一杯(4杯くらいかな…)の時にはお供はいらないな、と思ったんだけど、なんか口寂しくてジャンキーなものに手が出ちゃうわ。困ったもんだ。

クラコットとか
e0065350_02369.jpg

ポテチとか
e0065350_025514.jpg

最近お気に入りのロカのチーズクリスピー。本日はゴーダ。
e0065350_033176.jpg


クラコットにはもちろんクリームチーズを塗って食べてるわけで。
うーん。こんなことをしていたら体重は増加しかしないわよ、と、一応認識もあるんですけどね…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2007-10-24 00:07 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31