「ほっ」と。キャンペーン

そうよ。

月曜は学校とともにフラメンコのクラスの日なのー。

なんだけど、昨日更新する前に寝てしまい、さらに本日はもう仕事の時間なので、得意の追記をのちほどいたします。
(…でも今日の夜にはできないだろうな。今日はカンテクラスだから…。(^^))

昨日、どうしてもどうしても食べたくなってしまって作ったもの。
スパゲティナポリタン。具はハムとたまねぎとピーマン。王道♪
e0065350_1317563.jpg



追記:11月7日・昼すぎ

学校から帰ってスパゲティを作り、それだけじゃあんまりかも、とエリンギとしめじをオリーブオイりでソテーしてみた。塩と黒胡椒で。
e0065350_14561222.jpg

実はエリンギを買ったのは初めて。
だって怖いんだもん、大きくて。でも味や食感は好きなのよ。で、思い切って買ってみたら、正解だわ。今後も買うでありましょう。

そうそう。
フラメンコのバイレクラスの話。
言われて言われて言われて直っていくのであろうけれど、気づくと腕の軌道がとんちんかんだ、私、と気づく。
この日は特に注意されたわけではないけれど、隣で踊ってる人の腕の軌道を見て「はっ!」としたことが何度かあった。
気づけないより気づいた方がいいけど、気づく前に気をつけろ、という感じ。
今何気なくやってみたら、だめだ。
何気なくやると絶対きちんとした軌道に乗っていない。

あの、キョーフの一人ずつタイムはやはり恐ろしいわ。(^^;)
あぁ、どこかできちんと復習しなくちゃ。
家の近くにスタジオ欲しいー。

習うより慣れろ、というのもホントにあるね。
CDに合わせてパルマを打つのも、曲に乗る感覚が少しずつわかってきた。

あ。
そう言えば先日のエスペランサのライブの時にテーブルで「大腰筋」の話をしていたら、隣のテーブルの人が千葉クラスの人だったらしく、「大腰筋」という単語で鍛地先生のクラスだとわかるなんてすごい、という話を先生がしていました。

私、立っている時の体重のかけ方がイマイチなんだよな。
きちんと足の裏を感じて立てていない気がする。
時々電車の中で感じようと試みるんだけどね。

帰ってからは赤ワイン。
e0065350_15121577.jpg

出かける前にスパゲティ作って食べたけど、なんかコバラが減ってしまったのでほうれん草を茹でてみた。
トマトとチーズを載せて、オリーブオイル、塩、黒胡椒をかけて。
e0065350_15115852.jpg

こういうときの塩は絶対岩塩だよな、と。
今日届いたわよ、ピンクソルト♪
[PR]
by ensayo | 2007-11-06 13:18 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28