さらにひーー。

もう何日分たまっているのだ??

とりあえずのちほど追記します。
e0065350_23574856.jpg



追記:11月22日朝(3本目←ビールがじゃないよ(^^;)「まとめて追記」がです。)
ちなみに上の写真は11月11日のお酉様で買ったというチョコバナナをいただいたもの。
チョコバナナってすごく魅力的なんだけど、今までに2回くらいしか食べたこと無いんだ。
このカリカリのつぶつぶがけっこう好き。(ポロポロ落ちるけど。)
ちなみに11日にもらったものを21日に食べたわけではないからね。(←そりゃそうでしょ。)


この日は午前中、ベランダのお花にお水をあげようとしてサッシを開けたら「うわ、冬!」と思うくらい寒くて、ハイビスカスも「もう寒すぎてお花開けましぇん(;_;)」という状態だったのであせって部屋の中に入れてあげました。
午後までになんとかがんばって開いてくれたけど、本当にかわいそうなことをしてしまったよ。

なので、南国っぽいもの、ハイビスカス、ブーゲンビリア、ベンジャミン、ジャックの豆の木、ハバネロをとりあえず部屋に入れ、それをどかしたあとをお掃除。
本当はポインセチアもそろそろお部屋に入れたほうがいいんだけど、なんせ、部屋に入れるといきなり葉落ちが始まってしまうので(環境の変化で)、もう少し赤くなってから入れようかな、と。
ポインセチアは実は寒さには弱いことも知っているんだけど…。

で、それをどかしたあとにできたスペースにむげにされていた(いや、むげにしていたわけじゃなくて、置き場が無いのでトレリスつきの階段状の花台の下に置いてあったの。日当たりはいいのよ)ミニシクラメンを持ってきたんだけど、はっきり言って「ミニ」じゃない。
葉っぱでかすぎ(^^;)
でももうその葉っぱの下にはつぼみがいっぱいなのよ~~。うれぴー。

困ったのはバラの剪定。もう次の芽が出てきてしまって切るに切れない…。どこまで成長してしまうんだ??

もしかしたら沈丁花はもうつぼみついちゃったかも…。

そんなことをしていたら仕事時間になってしまって、終了は22時。
寒かったのでキムチ鍋♪と思ったけど、24時間やっているスーパーは遠い…。
なので久々にセブンイレブンのキムチ鍋。
e0065350_10591710.jpg

具を食べちゃったらうどん入れて玉子落として~♪と思っていたのにスープも全部飲み干してしまい、目論みはパー。

ついでに久々にスタイルフリーではないビールを買ってきました。限定もの。琥珀エビス。
e0065350_1111580.jpg

…あと何飲んだんだろう…。赤ワインかな。多分そうだな、うん。

デザートに黄金比率プリン。見た目小さい割りにけっこうしっかりしてた。おなかいっぱいになっちゃったよ。おいしかったけど。
e0065350_1125735.jpg



私の部屋はジャングルと化しました。
e0065350_1132429.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-11-21 23:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31