月曜日はアレグリクラス

11月、1度もオープンテクニカに行けなかったので、なんだか久々な感じ。
といってもクラスは今のところは休んでいないので、普通に一週間ぶりなんだけど。

昼間は所沢に行くので、帰ってきてからクラスに行くまでの間に一応ごはんを食べます。
踊るから軽く、と思ってはいるんだけど、半端な時間に出かけるので、半端な時間に朝昼兼用ごはんを食べてしまうので、帰ってくる頃にはちょーおなかがすいてしまうの。


日曜の晩は珍しくも1時半ころに寝たので(早♪)月曜朝はけっこうすっきり目覚め、朝から洗濯などをして、ごはん。
e0065350_13471513.jpg

…寂しいブランチ(^^;)カロリーは十分あるけどねー。左奥はコーンスープです。レトルトの。
クロワッサンやデニッシュはびっくりするくらいバター使うもんね。だからおいしいんだけど。

で。こちらは夕飯。魚か焼売かで迷って(すごい迷い方(^^;))結局冷凍のエビシュウマイを購入。
e0065350_13515871.jpg

生揚げは朝煮て、お味噌汁も朝作っておいて、ごはんはタイマーセットで帰宅5分後にはもう食べてた感じ。早業!!(^^)v
ごぼうサラダは焼売と一緒に出来合いのものを買ってきちゃった。
なんか知らない味(スパイス)が入っていた。なんだろ??と思いながらそのまま食べちゃったんだけど。
ごぼうサラダって家で作ったことないな。今度作ってみよう。簡単に違いない。目論んでるのは粒マスタード和え♪


クラスでは先週習った足がスコーンと抜けてしまっていた私…。だめだめだー。
ちゃんと一応MDは聞いたんだけどね。もうきちんとインプットしたよ。うん。

そう。いつも思うけど、やっぱり、このクラスの人たちはブラソがきれいだ。きちんと神経が届いている。意識しなくてもできるようになるまでものすごく意識使ってるんだろうな。
いや、もちろん、多分、今でも意識してるとは思うけど、ものすごくそこに集中しなくても、基本的にはできている、みたいな。

いつもよりクラスの人数も多くて、後ろでパルマを叩いている先生ともいつもより近く、「踏まないでよね~(^^)」と言われてしまったのだけど、そうかー、そういう意識も私あんまりないんだなー、と。
(踏んでないですよ!とりあえず昨日は(^^;))

タブラオの舞台上で虫を発見した時にその虫を避けて踊ってたもんね、先生。
それは踊る意識が散漫になっている、ということではなくて、周りにも意識を配っているということなのよね。

私の知り合いで、バイレにいきなり足を踏まれて、足も痛かったけど、靴の先もだめになっちゃった伴奏者がいるけど、自分に集中することも大事だけど、周りへの思いやりも必要だということだわ、「舞台」をきちんとするために。

なるほどね。

で、帰宅後。
何を飲もうかな、と(別に飲まなくてもいいのにやはり帰宅するなり飲み物のチョイスをする意識回路ができあがってしまっている(^^;))。
お得ワインセットの中に入っていたチリの「トキ・アンディーノ」を開けてみました。
普段飲んでいるものより軽い感じ。
e0065350_1414974.jpg

お供はジャンクセット。ほほほ。
e0065350_1423281.jpg

よく見えないかもしれないけど、手前のムーミンは山口で試供品でもらったチーズ入り一口かまぼこ。
おいしかったので買って帰ろうかと思いながら、けっこう賞味期限も短かったのでやめてしまったもの。やっぱり買ってくればよかったかも。
おみやげ物ってそういうもの多くない?
買って帰ってくると、何で買ってきちゃったんだろう、と思い、買うのやめて帰ってくると、なんで買うのやめちゃったんだろう、と思うもの。

しっかし。何は無くともチーズはある家だな。
[PR]
by ensayo | 2007-11-27 14:09 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30