クリスマスはフラメンコづくし

23日はかじようこクラスのパルマ・ハレオ・カンテクラスに。
24日はかじようこクラスのバイレクラスに。
25日は川島桂子カンテクラスのオープンに。

ちなみに27日もフラメンコのライブを見に行くよ♪

フラメンコ三昧~。

でもスペインにサンタクロースがくるようになったのは最近らしい。
クリスマスとは言わないそうな。Navidad(ナビダー)ですって。
ま、もちろんフランスだってノエルだし、クリスマス、という言葉と文化はアメリカから来たんだろうけど。
サンタさんの赤い服もコカコーラの宣伝だったんだもんね。
いろんなところにいろんな文化があるのねー。

というわけで(?)以前片頭痛で行けなかったカムジャタンのお店「宋家ガムジャタン」に行ってきました。
おいしかったよ~~。カラダもあったまったし、マッコリはおいしいし。
閉めの炒めごはんセットもおいしかった~~~。
e0065350_9421348.jpg


また行きたいな~~。
しかし私はなぜ豚と鶏を間違えていたのだろう??
考えてみればあんなに大きな鶏いないよね??(^^;)
味がけっこう淡白だったからかな??
e0065350_9422656.jpg

韓国語って日本語表記にする時、濁点がいろいろだよね??
[PR]
by ensayo | 2007-12-26 09:44 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31